今年も本日で最後。


この1年は育休期間で例年とは

違う日々を過ごすことができましたニコニコ


子育てやプライベートの時間をしっかりとれ

株式投資もできて

充実した1年でした飛び出すハート



さて、自分の忘備録の意味も込めて

個人資産を確認してみましたびっくりマーク




まずは

保有資産の種類がこちら



    

保有資産(個人)

▪︎現金
▪︎財形貯金
▪︎日本株
▪︎投資信託
▪︎解約返戻金
▪︎確定拠出年金


※他にPayPayポイント運用やメルペイの残高

電子マネーなどがありますが今回は含まず‥

家族の貯金も含まず‥




トピックとして


☑︎夏に現金を250万程株式投資へ

☑︎投資信託は月5万

☑︎収入は育休手当のみ

☑︎住宅は賃貸





個人資産を全て計算すると‥






16,091,035円 でした!



内訳はこちら





昨年を出していないので

今年どれくらい増えたか詳細は不明ですが

おそらく200万弱くらいの増加かなと



投資資金を増やした事で

株の利益+運用益がUPしましたびっくりマーク



ちなみに育休手当は

投信つみたて.保険

食費.日用品費で

消えていきました



現金保有だけだと資産増加は

不可能でしたね不安



今年は相場が恵まれていたので

投資資金を増やしてよかったと

心より思います飛び出すハート



比率はどうなんでしょうかはてなマーク

来年は新NISAなので

もうちょっと投信の割合が上がる予定ですひらめき








ブログを始めてよかったなと思うことの一つに

忘備録ができることですびっくりマーク



資産確認をして残すことを今までは

できなかったので

毎年続けていきたいですにっこり

そもそも確認すらしてなかったかも‥



では、本年もありがとうございました飛び出すハート

また来年もどうぞよろしくお願い致しますニコニコ