こんにちはニコニコ


最近高配当株投資が人気ですよね
私もそれに乗っかってる1人キョロキョロ


高配当株の魅力はやはり
配当金という

不労所得


ほったらかしで毎年入金がある

すごく素敵なことですよね飛び出すハート



インデックス投資の方が

利回りがいいとも言われてますが

やはり目に見えて入金がある

配当金はすごく魅力的なのですニコニコ



来年から新NISAは投資信託を

メインで行うので

高配当株に多くの資金は回せないのですが、

やはり続けていきたい!!



来年の配当金見込みは税込20万円

税抜では16万円



将来的には


100万!


と言いたいところですが



現実的に

月3万(税引後)は欲しい

3万×12ヶ月 36万

税を考慮すると‥年に



45万!!


 というとこは

配当利回りを4%として‥

必要元本は


1125万!!


今保有している分を加味して

目標とするにはちょうどよいかなとひらめき

あまりに高い目標だとやる気がなくなるので

まずは

月3万の不労所得

を目指していこうかと思います




何年かかるかな

5年‥は無理かな真顔

10年以内には達成したい‥




株価や配当金は変動があるので

きっと計画通りは難しいですが、

配当金再投資して

なるべく早く達成したいですねキョロキョロ