私、今まで色んなことを学んできた
小さい頃から、感(勘)が鋭く、心のことが大好きだった。

お婆ちゃん子の私、お婆ちゃんが信心している神様のところに一緒に行ったものだ。
そこでも、先生にとても可愛いがってもらった。そして、小学校に上がってからは、観音様の絵本をお婆ちゃんに買ってもらって何度も何度も読んでいた。
あ墓参りに行くのもこのお婆ちゃんとだったなぁ。

母は子供のころ身体が弱かったので、昔の「おがみやさん」といわれるところにいって、身体を治してもらったことで、私も、その方とご縁があり、母が、里帰りすると度に、「おがみやさん」にも必ずいってご縁があった。
昔から神様にご縁を結んでいただいてました。

だからか、目に見えない世界が大好きで、神様のことは大好物。昔からたくさんの本も読んで学んでいるような子供だった。

私のブータンでの出来事。
それを二回も与えていただくという大チャンス‼️

どうするか自分に聞いてみた。

まえはPICOさんのサロン限定という場で、たくさんの顔見知りのなかでのお話会。今回は一般。ドキドキ、緊張する。
人見知りの小心者。
「私なんて」という気持ちもムクムク
「怖い、一般の人ってだれ?
私副業できないのに、勘違いされたらどうする?」
モヤモヤするこの気持ちを正直に相方さっきーに話をした。
話をしているうちに
「私はただ、アウトプットしたいだけ。」というのが明確になって、それを伝えると、
相方さっきーが素晴らしい提案をしてくれた。


恩送り企画作成してくれました‼️

私の受け取り辞退分の出演料を誰かが喜ぶことに使う。

なんて素敵なんでしょう。
これぞ、恩送り。
三方よし。
さっきーありがとう。

そして、沖縄からのご縁のえーちゃん、


スタッフさんとして私達ポッキリシスターズを支えてくれます。

全てが循環する。

今まで、自分だけに留めていたものを出すことによって、大きなおおきな愛と感謝とおかげさまの渦が沸き起こる。

こんな世界があったんだ。
こんな世界を私は体験したかった。

恩送り、

大好きなPICOさんリトリートで起きた数々の奇跡、まさかの骨折
でも、それは人生を好転する出来事に変わった。その感動をお話します。

最後にブータンリトリートのメンバーのみなさん。
本当にお世話になりました
そして、ありがとうございました。
みなさんのおかげさまで
今の私があります。
骨折したあと一番にみんなと会いたかった。
買い物しているみなさんが、バスの中にいる私を見つけて手を降ってくれたこと今でも鮮明に覚えています。
まるで、ドラマのような一コマでした。
あの日あの時に出会う約束をして出会ったみなさん。

本当にありがとうございました