排卵日が何日か分からなかったので、
高温期何日目なのかが分かりません

病院で言われた日を参考にすると10日目くらいでしょうか⁈みなさんどうやって高温期スタートを出しているのかしら

良い感じに高温ですが、金曜日くらい(ちょうど生理1週間前)から、PMSのようなものが始まっています

下腹部のシクシクとした痛みと若干ズキズキとした痛み。イライラ。憂鬱感。だるさ。ピンポイント腰痛。まあ周期によって症状も微妙に違うのですが。

昨日はふと、
この歳で自然妊娠てないよなあ。。私無謀な事して、病院も無謀な事に巻き込んでるのかなあ。。と思い、諦めようと思いました。そして元気をなくしていました。

でも、40代でも自然妊娠・初産の方のブログをいくつか見かけて、「そういう事もやっぱりあるんだ」と希望をもらいました。
自分にあまり期待はしないけれど、そういう事もあるんだと思えたので、またゆったりした気持ちで日々過ごしていこうと思いました。