今月、やっと決心して
産婦人科に行ってきました。

私はチョコレート嚢腫もあるので、
そちらもフォローしてもらえる病院にしようと思い、市内でも大きな総合病院に行くことにしました。
ここは周産期医療も整っていて、自然妊娠を推進しつつ、IVFの設備まで整っている病院とのことだったので。

診察室に入ると、とても綺麗な女医さん👩‍⚕️。お若い。
紹介状を見て、治療歴もお話しし、
体外受精は考えていないが、今年いっぱい頑張ってみたいと伝えました。

では排卵時期に卵胞チェックをしてタイミングを取っていきましょうということになりました。

私は基本検査の時にフーナーテストだけしていなくて、今さら気になっていたので
『やってみたいと思ってる』と伝えましたが、『もう体外をしないというのがはっきりしているのだし、ひと通り検査も治療もしているのだからやる必要はない』というような事を言われました。
血液検査をする気配もなかったので聞いてみると『数値が良くなる事はないから必要ない』というような事を言われました。

クロミッドの話も出ませんでした。

もう体外をリタイアして、43歳で自然妊娠を目指すと言っている人には何もする気もないのかな⁉️と思いました。

D12での卵胞検査でしたが、
内膜11ミリで多分卵胞のようなものが18ミリとの結果でした。

排卵検査薬では既に排卵が終わってるような色だったので、ちょっとびっくりしました。

よく分かりませんが、がんばってみます