こんばんわー💓


今日のうちの晩ごはんは、






🌟海老カツ
🌟プルコギ
🌟オニオンスライス
🌟ワカメ玉ねぎスープ

  でした!!



今回は素敵なご縁がありまして、、


淡路島たまねぎ中生品種ターザン🧅3kgをモニターさせていただきました💓




料理にかかせない、、玉ねぎ!!


そういうことなので、
淡路島の玉ねぎを使って



うちの玉ねぎ料理のレシピ!?🤔

簡単に少しご紹介させていただきます!





まずは、

🌟オニオンスライス、、
スライスしたのを冷蔵庫にねかして
いただきます💓

オニオンスライスは
血液サラサラになったり
健康にもいいみたいなので
たまに作ります(^^)💓



そして、

🌟わかめ玉ねぎスープは
適量水をいれた鍋に
玉ねぎをいれてクツクツさせて
シャンタン(万能調味料)を適量いれて
わかめいれるのみ🙆‍♀️

このスープらくちんだし
おススメ💓👈
卵があれば入れるのもあり⭕️
あと、火をとめてから
ごま油を少し垂らしたりすると
味がまた変わっておいしい!




あたしは料理下手っぴだし
説明もあまりうまくないんですが

簡単においしくできるのでぜひ試してみてね💓👈













淡路島の玉ねぎは🧅
ほんと甘くておいしい💓!
色々とおいしそうなレシピも載っていたので
また色々作ってみます!!




ありがとうございました💓


#たまねぎ #タマネギ #淡路島
#おうちごはん #手作りおかず
#手料理 #朝日物産株式会社 
#淡路島のたまねぎ屋さんあさひ 
#あさひサンファーム #産直 #通販 #取り寄せ #芯たまねぎ #外たまねぎ #玉ねぎスープ
#オニオンスライス






こちら楽天からも買うことができます→ 💓


よかったらみてね💓!