今日のおうちカフェ♡









今日はお茶の山口屋 さんの
八女茶 をいただきましたー💕
福岡県産の新茶 八女茶
はじめて飲みましたー✨
封をあけると
ふわ〜っと、とってもいい香りがしました🌿💕





70度から80度くらいがおいしくいただけるとのことで
ティーポットで1.2分冷ましてから茶葉を入れました←
せっかちな私は
すぐにティーカップに注いでみました💕
はやすぎたのか
すこーし薄めのお色(^^)




でもしっかりおいしい緑茶🍵
苦くないよ♡
煎茶っぽいお味っていったら伝わるのかな??🤔

そのあと くるくる回すと
だんだん色味が濃くなるので
そちらもしっかりと
いただきましたー🙋‍♀️

あたし的には
最初の薄めの色味のときのお味が好きかな💕?
(約1〜2分くらいの)

氷入れたり冷やして飲むなら
ながーくおいて
濃いめにした方がおいしそう💕✨

水出しにしたらカテキンが溶け出さないみたいで
甘みが増すみたい?!
きになるから、水出しも試してみよ〜っと♡

夏に すっきり飲めて
おいしいお茶♡



ご飯にも合いそうだから
夜ごはんのとき
さりげなく出してみよーっと💕




こちらの八女茶は、
楽天市場さん
こちらから 買えます♡

地域によっては送料も無料だったり
お手頃な価格で買えるので
ちょっとした贈り物にもオススメだよ〜✨!




#おうちカフェ #happy #good 
#お茶の山口屋 #新茶 
#八女茶 #緑茶 #深蒸し茶
#日本茶 #お茶 #お茶の時間