こちらは昨日、今日と、雨で少し暑さが和らいだ感じです☔

大雨の地域の方は、大変ですねアセアセ

被害が大きくならない事を祈っていますアセアセ


書いてるうちに、こちらも豪雨になって来ましたガーン

畑のお花達ラブラブ

何とか無事に咲いてますラブラブ



上2つは、この間フローラさんで買い忘れたのを昨日連れて来てしまいましたラブ


鮮やかなセロシアが、とても気になってたんですよねキラキラ

ウチの種まきっ子はもう少し淡い色なので、やはり違う子を見ると気になってしまいますウインク


ベロペロネほんと可愛いラブラブ

コエビソウとも言うんですねルンルン

今は置いてある、お店が少ないけれど、

昔からある、お花だったんですねキラキラ

暖かい所の植物だそうで、

冬に地上部がなくなってしまっても、根っこが残ってたら、冬を越せるんですねニコニコ


イエローは1つ寄せ植えの中にもいるのですが、赤2つと黄色1つお迎えしましたよおねがい


↑上の種まきっ子達は滝雨の前の様子泣き笑い



↓そして下が滝雨の中、避難させ忘れてた後の様子アセアセ

『私達を忘れるなんて…真顔


と、声が聞こえて来そうですアセアセ

茎が少し曲がってしまってますねえーん


もう少し養生してから、プランターに植えたいと思っています泣き笑い


ではでは、今朝はこの辺でキラキラ

今日もお身体にお気をつけて、良い1日をお過ごしくださいねにっこり