おはようございます笑い泣き

朝から暑くてダルダルでーすアセアセ

早朝から、また1時間ほど草刈りをしてたら、近所の方も5時前に草刈り始めてました照れ

蔓草がすぐに伸びてくるので取っても取ってもエンドレス…ショボーン

太陽が出るまでが勝負なんだわアセアセ

お花に水やりもして6時には家の中に避難しますよ泣き笑い


先日行ってた、三重県松阪市伊勢寺町、エクステリア&ガーデン フローラさんの寄せ植え教室の様子ですウインク


~ハンギングプランターの寄せ植え~


※鉢サイズW:23×H:14(58.5)cm

先生の素敵な見本ですキラキラ
今回は、鉢にチェーンが付いてて、吊り下げられるタイプになってますねウインク

今回の花材ですルンルン

お道具がセットされてますキラキラ

暑いので、先生の説明を聞きながら、せっせと植えていきます照れ


暑いので、途中の写真はなしですタラー
皆さん、暑さに耐えながら、ひたすら植えてました泣き笑い

来月の見本ですキラキラ

イス型プランターでとても可愛いですねラブラブラブラブ

暑いので、お休みしようかと思ったけれど、可愛いので参加したくなりますねラブ

今月と来月の先生の見本ですよールンルン

そして、出来上がり写真を忘れたので帰る前に車の横でパシャリラブラブ

家に帰ってパシャリウインク
なんとか涼しげな寄せ植えが出来ましたよ〜ルンルン

ではでは、今朝はこの辺でキラキラ
暑いので、お身体にお気をつけて、今日も良い1日をお過ごしくださいねニコニコ