おはようございますにっこり

寒いですね❄
昨日、一昨日とガチガチ震えていました泣き笑い

昨日は大荒れのお天気の中、三重県松阪市伊勢寺町ガーデン&エクステリア フローラさんへリース作りに行って来ましたニコニコ


☆ミモザのクレセントリース作り☆

本体サイズ:W24cm


先生の素敵な見本ですラブラブ
こちらも先生の素敵な見本ですラブラブ
本当に素敵ですラブ

材料とお道具がセットされてますよルンルン

グルーガンを使うのも、リースを作るのも初めてでドキドキです笑

作業のやり方が書いてありますねおねがい


花材のミモザから、3センチの長さに切って行きますキョロキョロ
ミモザの枝やユーカリの枝も3センチに切って行きますルンルン
グルーガンを使って、リースの間に差し込んで貼っていきます音譜
グルーガンの先端から糊が出るんですね、初めてで驚きましたびっくり
グルーガンで茎の端に塗って、手でリースの間に差し込んで行きますルンルン
バランス良く、皆さん、どんどん差して行かれますおねがい

私は必死です泣

ひたすら差して行きます笑い泣き

なかなか思ったようにならなくて、苦戦してます泣き笑い

先生の見本のように立体的にならないですねー不安

何かが違う…真顔

焦りながら、ここまで来ましたアセアセ

あとはアナベルを散らして行きます泣き笑い

出来たけれど、何か違うのよー泣


先生の素敵な見本を見て、作ってみたくなってラブラブ
でも、作ってみると何か違う…笑い泣き
どうしたらいいんだろう…おんなじように立体的にならない…真顔

でも楽しかったですよー爆笑

ミモザは乾燥すると、もう少し小さくまん丸くなるので、また雰囲気が変わるそうですひらめき
(10時過ぎから始まって、気付いたら12時25分でした…まさかの2時間超え爆笑


ではでは、今朝はこの辺でキラキラ
今日も良い1日をお過ごしくださいねニコニコ

これから実家の母を病院に送っていきます口笛