人間の3大欲求

・食欲
・性欲
・睡眠欲

というけれど、

わたしはダンゼン、睡眠欲派❣️ 派とかない。



他の2つって、終わった後に虚しさ残りませんか?

食べてる時はいいんだけど、食べ終わったら 

、、、で?

ってなるというか笑い泣き
性欲もしかり。



さっきまでなんであんなに食べてたんだろ...自分ウケる...今おなかいっぱいでむしろキモいんだけど...別にそんなに食べたかったわけでもないし...さっきまでの食べてる間だけはよかったけどさ...なんなんこれ...はぁー疲れた...終わり終わり。


みたいな笑い泣き
性欲もしかり。


食べ終わってしまったら突然、シラーーっとしてしまうというか。
性欲もしかり。←わかったよ




唐突なこの写真なぜ


久しぶりにテレビにネトフリつないだらエスパーマミあって観たの



その点、睡眠って、終わってからこそが ものすごい充足感ニコニコ❤️


たーーっくさん寝たあとの朝。
脳も目も足もすっかり力を取り戻して、活力がみなぎってる感じ。
おなかだけ少しからっぽで、その感じも心地よくて、身体が隅々までスッキリしているさわやかさ。
いいことしかない。


やっぱりわたしは寝ることが好きだーーー❣️


歳とると寝れなくなると言うけど、わたしはまだまだイケる。笑

もちろん、
長女が勉強で寝るの3時なので夜食つくって、
次女が朝練で起きるの6時なのでお弁当つくって、
夜の睡眠はここ何年も3〜4時間くらいなんですが、


二度寝したり、
なにもない1人の土曜にお昼寝したり、

これ以上の幸せがあるでしょうかラブ
趣味、睡眠だな♡



わたしのそんな部分が遺伝したのか、
高2次女がマジ寝る。
起こさなければ永遠に寝る。
最長連続睡眠時間は数ヶ月前の19時間。
部活疲れのピークの日、おゆうはんのあと21時に布団入ってゴロゴロしてたらそのまま寝ちゃって、いい加減に大丈夫か?と心配になって次の日16時に起こした、という... 起こさなければまだ寝てたかも...。体調悪いとかではなく、すっきり起きてトイレ行ってもりもり食べてまたその夜フツーに寝てた。
それ以外でも14-15時間くらいはしょっちゅうある。

てかさ、膀胱つよいよね...。笑


わたしも次女も、寝るのが好きで、且つ寝起きもめちゃいいですウインク


3大欲の中で、どの欲派かアンケートとりたいわ ←派とかない