MBTI診断


とやらが流行りまくってた高校生女子が2人もいたせいで、我が家では少し前までしばらくその話題でもちきりでしたニコニコ


卒業アルバムのクラスページも、MBTIごとに個人写真が載せられてました〜❣️おもしろいね。




わたしは、娘たちに質問を読み上げられて家事の合間に適当に答えただけだけど、


INTJ-A


らしいです。建築家とも言うみたい。







「うそだ!ママ絶対ちがうよ!もう一回!」

と日を変えて3回もやられたけど3回とも爆笑



「建築とか1番センスない方面なんだけど」と言ったけど、娘たちによるとそういうことではないらしい。

ちなみにこれがどういう性格なのかとかはよくわかっていない(調べてからブログ書けよw)




ちなみにわたしが高校生の時は、

動物占い

が流行ってましたニコニコ



先日そんな話を娘たちにして、家族みんなでもう一度動物占いをやってみた♡

知らなかったのだけど、1つの動物の中でも更に4つずつくらいに分かれていて全部で60種類もあり、驚いたよ〜(25年前くらいもそうだったっけ?)




わたしは

ゾウ🐘🐘🐘です。

細分化された結果、

人気者のゾウ🐘🐘🐘

です。


笑笑笑



ゾウには、


・デリケートなゾウ🐘

・まっしぐらなゾウ🐘

・リーダーのゾウ🐘

・人気者のゾウ🐘


があります笑



内容読むと、確かにそんな気も...



キレると1番怖い(全て踏み潰す)、人の話聞いてなくて頑固、努力家だけど努力見られたくない、実は心配性、完璧主義で誠実で責任感強い、目に見えるものに欲がない、人生に細かな計算せずギャンブラー、敵に厳しく身内に尽くす、キレると1番怖い、長いものに巻かれがちでお世辞を言えて根回し上手、嫌いな人でも褒められると心を開く、頼りにされると張り切る、無責任な人が苦手、健康優良児で忙しく動き回り常に全力だが倒れるまで働くなど自分を追い詰めがち、付き合ったらわがままで束縛されると別れる、クレーム処理得意、2番手3番手に居たい、キレると1番怖い(大事なことは3回言いました)



わたし、生年月日足して数字1〜9にするやつ?でも

【7=戦車】

星座は

【乙女座】

で、どこでも上のようなことが出る爆笑

ちょっと扱いにくいやなヤツ感あるな...自覚あるけど...




ちなみに長女は

優雅なペガサス🐎 ←うん、やっぱり実在しないね♡笑


次女は

ゆるふわお母さんコアラ🐨  ←うん、やっぱりかわいいね♡笑


名前からして当たってて家族みんなで爆笑しました🤣




占いはあまり詳しくなく楽しみ程度にしか受け取ったことはないけれど、

家族団欒のネタとしては楽しかったです😊