レジが壊れた!と思いきや | 岡崎・西尾・安城・幸田のペット美容・トリミング DogSalon NICOni~ドッグサロンニコニ~

岡崎・西尾・安城・幸田のペット美容・トリミング DogSalon NICOni~ドッグサロンニコニ~

ワンちゃんと飼い主さんが快適に生活出来るお手伝いをさせて頂きます。
愛知県岡崎市中島町明生池6-1
プロスパ中島ビル1階
TEL:0564-64-2528
営業時間:10時~close/定休日:水曜、たまにその他
(変更の場合もあります)

最近、レシートが綺麗に切れないなぁと思っていて

 

切り口の所を確認してみましたら

 

 

ギザギザの刃が一部傾いて中に沈んでいたんです。

 

 

で、直そうと思っていじったら

 

刃がなんの引っかかりもなく取れてしまって・・・

 

カチッとはまる部分もなく、

 

刃は無くても紙は切れるので、「まあ、いいか」と思っていて

 

カバーの方にテープで止めればいんじゃね??と思い、やったんです。

 

 

 

 

 

 

 

これで何事もなかった事になったぞ歩くと思っていたら次の日、

 

 

レシートがうまく出て来なくて印字もされなくて・・・・

 

 

「え?壊れた・・・凝視ガーン

 

とショックを受けました。

 

刃をもとの位置に付けたくても落ちてしまうし、

 

でもそんな事で印字出来なくなるの?中で何かがズレてしまったの?と思いつつ、

 

レシートは無くても良いかもだけど、1日の精算を出したいので必要なのですよね・・

 

 

 

そして今日、カシオに電話したんです。

 

 

そうしたら、私の使ってるレジはもう修理対象外と言われて・・・

 

買うしかないのかぁと思いながら、説明書をもう一度見て、

 

どうせ買い替えるなら分解してみてもいいよね・・・と思いながら

 

でもカバーを外せないので

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔・・・・

説明書ぺらり・・・・・・

 

 

そして気付いたのが、

レシートの置き方の向きが、絵と逆にしてる気がする・・・・という事でした。

 

絵↓

 

 

 

 

 

 

私↓

 

 

 

 

 

 

もしやこれは!!!

 

と思いレシートの向きを変えたら・・・・・

 

 

 

 

出来た泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

今さら変な凡ミスしてたアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

修理できませんと言われて、逆にラッキーだった。

 

もし来てもらってたら、無駄な出張費用払うところだった。

 

レジも買わずに済んで

 

ついでに、ずれてた時刻も修正したし、

 

 

結果的に

 

ツイテル!ツイテル!ツイテル立ち上がる気づき

 

でした。

 

 

「諦めたらそこで試合終了ですよ」と安西先生の声が聞こえます。(ただの凡ミス)