ズボラな私が最近はまってる掃除法 | 岡崎・西尾・安城・幸田のペット美容・トリミング DogSalon NICOni~ドッグサロンニコニ~

岡崎・西尾・安城・幸田のペット美容・トリミング DogSalon NICOni~ドッグサロンニコニ~

ワンちゃんと飼い主さんが快適に生活出来るお手伝いをさせて頂きます。
愛知県岡崎市中島町明生池6-1
プロスパ中島ビル1階
TEL:0564-64-2528
営業時間:10時~close/定休日:水曜、たまにその他
(変更の場合もあります)

私は、掃除や整理整頓が苦手です。

 

と言うか、出来ませんえーん

 

ですので出来るだけ余分なものを持たない生活を目指しているのですが、

 

 

虫も苦手なので、ゴミはためずに捨てます。

 

ハウスダストもあるので、掃除機はかけます。

 

 

トイレ掃除は、ピカピカになるので好きです照れ

 

 

 

 

そんな私が最近、

 

「手作りクレンザーで磨けば水のガビガビも簡単に落ちる」と言う

 

ネットの記事を見て、

 

 

 

やってみましたニコニコ

 

 

材料は、目安で↓

 

重曹  こさじ4(20cc)

クエン酸  こさじ4(20cc)

食器洗剤  2~3滴

水  10cc

 

 

です。

 

これを混ぜて、ゴム手袋を着けたまま手でナデナデするだけです。

 

 

蛇口とかのガビガビは簡単に綺麗にピカピカになりましたキラキラ

 

お風呂の鏡は、状態が悪すぎたのか、1回では全くダメでしたショボーン

 

トイレの水が出る所のガビガビもなかなか落ちません。

 

が、銀色の蛇口はかなり簡単にピカピカになります。

 

 

 

綺麗になって嬉しいので、

とてもおすすめです。

 

 

お店でもやりました。

 

 

 
かなり膨らんで溢れてくるので、大きくて深めの入れ物でやるのが良きです。
 
 
トイレのガビガビ。取れなくて悩んでました。
 
 
 
グリグリ、ナデナデ。
 
 
 
流しました↓
 
取れないので固めのブラシで一生懸命こすりました。
完全には取れませんでしたが、少し綺麗になりました。
 
 
 
 
蛇口なんかは本当に簡単に綺麗になるので、
 
是非やってみて下さいニコニコ
 
 
トリミングのシャワーの蛇口もピカピカになったのですが
壁が汚いので写真は控えておきます・・・