また始まりそうなツバメ日記 | 岡崎・西尾・安城・幸田のペット美容・トリミング DogSalon NICOni~ドッグサロンニコニ~

岡崎・西尾・安城・幸田のペット美容・トリミング DogSalon NICOni~ドッグサロンニコニ~

ワンちゃんと飼い主さんが快適に生活出来るお手伝いをさせて頂きます。
愛知県岡崎市中島町明生池6-1
プロスパ中島ビル1階
TEL:0564-64-2528
営業時間:10時~close/定休日:水曜、たまにその他
(変更の場合もあります)





17日頃から、ツバメが巣に居ることが多くなっております。


シャッター下ろす時も飛んで行かない!





おそらく、抱卵中なのではと思いますニコニコ


去年は5月の第2段の時期でしたが、今年は第1段のこの時期から、雛が誕生しそうです。

私は見張り番と僕(しもべ)として、糞の掃除はしておきましたひらめき🧹



だがしかし、居酒屋のごんべさんも辞めてしまったみたいだし、
私はすぐに帰るし休むし、
本当にあの場所は安全なのでしょうか?アセアセ
もっと良い場所がありそうとも思いますがアセアセ


無事に雛が誕生して巣立つといいなぁ。


抱卵は約2週間との事です。

楽しみですニコニコ