腸活にて小さな変化 ~私の体編~ | 岡崎・西尾・安城・幸田のペット美容・トリミング DogSalon NICOni~ドッグサロンニコニ~

岡崎・西尾・安城・幸田のペット美容・トリミング DogSalon NICOni~ドッグサロンニコニ~

ワンちゃんと飼い主さんが快適に生活出来るお手伝いをさせて頂きます。
愛知県岡崎市中島町明生池6-1
プロスパ中島ビル1階
TEL:0564-64-2528
営業時間:10時~close/定休日:水曜、たまにその他
(変更の場合もあります)

少しずつ、日も長くなり寒さがやわらいで来ましたね。

 

今季は10年に一度の寒波などと言われていましたが・・・

 

 

私の足の指が、しもやけになりませんでした。

 

 

若干怪しい感じみはありますが、痒くはないのです。

例年はもっと痒い感じになるのです。

湿布巻いてみたりするくらい真顔

 

 

 

 

実はこれ、乳酸菌生産物質のおかげかなぁと思っています。

 

(回し者みたいになっていますが個人の感想です驚き

 

 

だって、

 

 

運動も入浴もしていないし、←めんどくさい驚き

(犬の散歩はしていますあしあと)

 

なんなら節約のためにシャワーの温度は希望より1~2度下げていました驚き驚き

 

 

なので腸活のおかげで血の循環が良いのかなぁ・・と・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栄養素の多くは腸で吸収されます。

 

腸がきれいになると、栄養素の吸収力がアップし、そのため血液の循環も良くなるそうです。

 

また腸は、血液を造る作用もあるそうです。

 

 

そして腸内細菌により自律神経も整うので、血液の循環がよくなるそうです。

 

 

腸活は良いことづくしですひらめき飛び出すハート

 

 

 

それを思うと腸活は、もしかしたら心臓病のワンコの心臓の負担も減らしてあげられないのかなぁ・・・とね・・

 

思ったりもしますね・・

 

 

 

 

 

 

私の大好きな愛猫ちゃま君は2年前に死んでしまったのですが

 

甲状腺機能亢進症と言われていたのですね。

 

もっと早く乳酸菌生産物質に出会って、試してみたかったなぁ・・と、そう思う毎日なのです。

 

会いたいなぁ。って気持ちはさておき指差し

 

 

まだまだ泣いてしまうので猫の話はあまりできませんが、

 

皮膚やホルモンや脳や、みんなに腸活はおすすめですニコニコ