明けましておめでとうございます | 岡崎・西尾・安城・幸田のペット美容・トリミング DogSalon NICOni~ドッグサロンニコニ~

岡崎・西尾・安城・幸田のペット美容・トリミング DogSalon NICOni~ドッグサロンニコニ~

ワンちゃんと飼い主さんが快適に生活出来るお手伝いをさせて頂きます。
愛知県岡崎市中島町明生池6-1
プロスパ中島ビル1階
TEL:0564-64-2528
営業時間:10時~close/定休日:水曜、たまにその他
(変更の場合もあります)

大晦日のワンダランご飯は結局こんな感じでした↓



牛肉と、赤いのは馬肉です。(タコじゃないよ!)

白いのはハトムギです。



映画に読書に、大好きな引きこもり生活を満喫してます、ドッグサロンニコニです。


映画はABEMAやGYAOで無料で見てます(お金は払わない女真顔)

GYAOで無料で見れる「インターステラー」って言うの、良かったし面白かったです。クリストファーノーラン監督作品。

無料に感謝よだれ




読書は、去年・・いや違う、一昨年に購入して読んでいなかった、辻村深月さんの「かがみの孤城」をやっと読みました。

辻村さんはもともと好きな作家さんです。


多感な少女の心理描写、上手ですよね。




最初の80ページくらいは11月に読み始めていたのですが止まっておりまして・・・


ですが大晦日に読み出したら止まらなくなり、

上巻は一気に読み終えました。

年を跨ぐ時もずっと読んでました。

その後も下巻を一気に読み、

色々わかった上で、確認したい部分も多いので2回目も読みましたひらめき


映画の出来映えも気になりますね。

オオカミさまの声は芦田愛菜ちゃんですか!


マサムネという少年役はコナン君ですか!イメージ違うなぁ。


でも小説って、活字だから出来る事ってたくさんありますよね。

映像だと色々気付いちゃうよねって思うし、

映画は細かい内容ハショリますからねぇ。

まぁ、見に行くことは無いでしょう・・・不安









インターステラーもかがみの孤城も、とある共通項がありまして、ネタバレになるので言いませんけれど、

新年にそれを考えさせられるって、何か意味があるのかなぁ?指差し


と思っております。



今年も良い1年になりますように


お祈り、お祈りお願い





近所の小さな神社に散歩がてら行きました。

犬はわからないけれど人もほぼ居ないし、抱っこして一緒にお参りしてきました。


おみくじ引いたら大吉でした。


嬉しい目がハート


もう今年の運使ったと思う。



でもこういうのって、背中を押してくれますよね。






相場    買え    今が最上

だって。
心強い言葉だー。

て事は今年が底か?真顔

ひそかに、大吉よりも嬉しいよだれ

でも騙されないわよ真顔




裏面に神の教えと書いてあって
要約すると

“常に神様と会話してぴったり一体になれ”って書いてありました。



そういうの得意だよーひらめき飛び出すハート





今年もよろしくお願いいたします。