宅配便の再配達をお願いしたのに、来ないなぁ~と思っていたら、

 

どうやらインターホンが鳴らなかったようで、

不在票が入っていました

 

申し訳ないことをしました。あせる

 

 

 

慌てて、業者さんに問い合わせて来てもらったら、

親機の故障で、もう古いので全取り換えが必要とのこと滝汗

 

しかも、1~2週間かかるとかあせる

 

 

 

先日は、ウオシュレットが故障し、他にも(^^;)

電化製品、10年超えるといろいろ出てきますね。

 

 

 

 

こんにちは。

 

ご訪問くださいましてありがとうございます照れ

 

 

白いお花が飛び出してます(^-^)

 

 

2月22日、222の日から、

鈴木まさみ断捨離®トレーナーの講座が始まりました。

60日間、加圧❓を楽しんでまいりますニコニコ

 

 

 

今一度、断捨離の全体像が知りたくて、

思い切って申し込みました。

 

 

グループのメンバーも素敵な方々でよかった♡

 

 

座学と実践の両輪。

LINEでもサポートがあるのですが、

まさみさんの返信が濃くて素晴らしいのです!

否定はなくて、そのうえでの問いかけ。

 

頭が下がります。

 

 

そんなわけで、ちょっとお休みしつつも、

今のところほぼ毎日断捨離しております。

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中でもハードルが高かったのは、

 

●断捨離のノートや資料類

 

●古いiPhoneやガラケー

 

です。

 

 

 

●断捨離のノートや資料類

 

この4年間で、わたしとしてはそれなりに

講座に投資をしてきて、

それなのに活かしきれていない自分に

罪悪感?のようなものも感じたり。

 

 

だから、その学んだ軌跡のようなノートを

なかなか捨てられずにいました。

 

 

 

でも、殴り書きだったり、きれいにノートがとれていなくて、

何が書いてあるかわからないこと多々あせる

 

 

 

一通り見直してみると、

ある言葉があちこちに書いてある。

 

 

それは、

 

自分を無条件に肯定すること、受け入れること。

 

 

 

他のことは読んでも頭に入らないのに

今はこの言葉だけが入ってきました。

 

 

あ~、今の私には、やっぱりこのことが必要なんだなぁと。

 

 

そして、そのことを心にとめて

ノートを破って捨てました。

 

 

少し詰まりがとれたかな?

 

 

 

●古いiPhoneやガラケー

 

個人情報が入ったスマホやガラケー。

 

どうしたらいいものかと思いながら、

ず~っとそのままに笑い泣き

 

 

 

これを機にドコモに問い合わせてみると、

引き取りはするけれども、

初期化のサポートはしていないとのこと。

 

 

 

やっぱり、自分でやるしかないのだな、

と覚悟を決めて(って大げさ(笑))

 

ネットで調べて、やり方を見つけ、

慎重に自分でやってみました。

 

 

 

な~んだ、やってみたら、意外と簡単!

 

と、急に!ひとりどや顔になる私爆  笑

 

 

今まで保留していたのは、何だったのだろう?

と思いますが、今回できてよかったです。

 

グーグル先生に感謝!

 

 

 

クローバー  クローバー  クローバー

 

 

 

image

 

先日、友人の知り合いの中華のお店でランチを。

 

 

以前祐天寺で最高に美味しいカレーのお店のシェフをされていて、

元々中華のシェフだったので、

スパイスをきかせた中華料理のお店をオープンされて。

 

 

どれもこれも滋味深くて、本当に美味しかった♡

 

ランチでここまでしていいの~?という感じです。

 

 

美味しいって幸せだなぁ~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

今日も最後までブログにお付き合いくださいましてありがとうございましたニコニコクローバー