どうも、にこにこユートピアです☺️
今回はゲージで飼育していたリクガメに外で元気に歩き回ってほしいと思いプラ船飼育に移行したので紹介します✨

まずはゲージで飼育している時の様子

ご飯を出すとみんな一斉に集まってくるのが可愛いですね✨

そしてこちらが今回導入したプラ船です!


寸法等は後ほど記入します。

床材はコスパ最強の赤土を使用。

大粒と中粒を購入しました。


 


仕上がりはこんな感じになりました!



赤玉土の粒のサイズを場所により変えていて、
左から大粒→大粒&中粒→中粒、という感じになっています。

赤土は粒のサイズによって通気性や保水性が変わってくるため、場所により湿度がいくらか変わるようになっています。
そのためリクガメちゃんは気分によって居場所を変えられます。


中の風景はこんな感じです✨

まだレイアウトも初期段階なのでこれから自然風にレイアウトしていこうと思います!


↓リクガメのお食事風景↓




それではまた次のブログでお会いしましょう☺️