今年も正倉院展の季節がやってきました。

コロナの影響で、昨年に続き完全入場予約制になってます。


私も仕事のシフトがなかなか出なかったのですが、なんとか先日潜り込む事ができました。



予約を取らないといけないというのは、不便といえば不便ですが、入場者数に制限かけるっていうのは作品の鑑賞のしやすさから言うと快適ですよね。


でも去年よりは入場人数増やしてる感じはしましたねー。 


ここ数年毎年見に来ている正倉院展ですが、いつか全部の作品を見終わるっていうことがあるのかな。

まあ3年前と全く同じ展示をされても気がつく自信はないですが。


お昼ご飯は大和カフェでタコライスを頂きました



お味噌汁に大きめの大根とか人参が入ってるのが良かったです。

タコライスのソースにも刻んだ奈良漬が入っていたみたいです。私は奈良漬け苦手なんですが、あんまり気にならず、美味しく食べれました。


目もお腹も満足した1日でした。