先日一心寺にお参りに行った帰りに気になっていた『虹の仏』でランチしてきました。

 

 

 

いつも行列が出来ていて気になってたんですよね。

私の前にも3人程待っていましたが、わりとすぐに入れました。

 

出汁キーマカレーをいただきました。

 

 

味の方は好みもあるかと思いましたが、私的にはもう少しスパイスが効いてる方が好きかな。

辛さよりもしょっぱさが勝ってた感じ。

 

四天王のあたりは大阪の中でも仏教色の濃い地域だと思うんですが、そんな地域でこういう混沌としたカレーを食べるっていうのは味わい深いですね。

この混沌さが仏教だよねー、とか仏教の何を知ってるわけでもないですが、店内に置かれた仏像の影響もあいまって、カレーの中にブッダの教えをみたような気がしました。