今日もたくさんあっちこっちの食べこぼしや落としたモノを処理しました

次男くんはまだまだ上手に食べれない2歳😁こぼすのは気にしないでたくさん食べてくれたらオッケーな2歳✨

8歳の長男くんは私が手一杯でバタバタしてるので自分でご飯をおかわりしに炊飯器へ行き、おかわりをよそっていたら手に熱い米粒ついたみたいでそのまま茶碗を手放し落下笑い泣き
白米ぶちまける笑い泣き

お母さんは焼きそばパンを落とし中身のやヤキソバ全部出ちゃった(←ヤキソバパンという食べにくいものをチョイスした私も本当に悪い、反省)
お茶もぶちまけ、洋服の上下ビショビショ→着替え笑い泣き



本当に食事はドタバタ&ハプニング多し‼️



次男くん

まだまだ2歳だと完全に大人と同じ料理が食べれる訳じゃないから、切り方かえたり、冷ましたり…とやることある!けど食べるときはほぼほったらかし状態!食べこぼしは当たり前のお年頃😁

長男くん

食べ盛りの8歳‼️ガツガツたべすぎてボロボロこぼす😵2歳よりこぼす((T_T))
ゆっくりと、口に詰め込みすぎないようによく噛んで食べて❗️と毎回頼む🤣(笑)
お茶のおかわりやご飯のおかわり、食器の片付けなど…
自分でできることは自分でやってと言われてしまうお年頃😎

バァバ(お母さん)

まだまだ自分で食べたいお年頃❗️体が曲がってしまっていて不安定&パーキンソンだから動けなくなることもよくあるから、お箸やスプーンはもちろん、食べ物もよく落とす
汁モノは本当は落とされる(こぼされる)と後が厄介だから出したくないけど汁モノ大好きなバァバ。まぁ、食べれるということはいいこと。
本人にも「楽しみがこれくらいしかない」とかいわれると参っちゃうね 




そんなこんなで今日は長男のサッカーの試合もあり朝からドタバタ準備して
また自分のお昼ごはん食べるの忘れてた
16:00くらいにあまりにもお腹すいたことでお昼食べ忘れたことに気づく‼️🤣(笑)
たぶん育児や介護してると自分のことは後回しだからごはん食べ忘れとか「あるある」だと思う😵


そりゃ痩せるわ‼️ゲッソリだわ‼️っていいたいとこだけど
甘いものの摂取がふえて、そこまで激ヤセはしていない🤣(笑)