こんばんは三日月

昨日の夜、三日月←こんな形の少しかたむいたお月様を見た息子くんが
『お月様、転んじゃった溜め息
と教えてくれて、疲れも一気に吹っ飛んだ私ですぼーハート

子供の感性って、本当に素敵ですねにへ


さて、今月のベビーマッサージ教室は、浜北教室最後のベビマ教室となりましたビックリ

先月と同じ親子さん6組にご予約いただいてました太陽

一組、体調不良によりお休みだったんですが、キャンセルのお電話頂いたとき『お休みしたいんですが、教室は今回で最後なんですよねあせるまたやってくださいね』…とビックリ なんて温かいお言葉ビックリ嬉しくて電話切った後、ずーっと
ニタニタぼーしてましたビックリ笑

教室で使っているオイルにも興味もっていただいたみたいでとても嬉しいですビックリまたオイル価格など、別記事にてお知らせさせていただきますねビックリ



一組欠席でしたので、浜北教室最後は5組の親子さんで行っていきましたビックリ

はじめのふれ合い遊びでは赤ちゃんもママも、毎回スペシャル笑顔を見せてくれますにへ
皆さんと~っても上手太陽

前回は伝えたい事がたくさんで、なかなかハードにマッサージをレクチャーしていましたが、今回は普段に近く、まったりのんびりとマッサージが進めれてホッとしましたにへ溜め息

足のマッサージ&リフレクソロジーはみなさんもうと~っても上手ハート



前回から参加してくれたお友達は、前回はまだまだ場所見知り、人見知り…などなどでなかなかマッサージは難しかったと思いますが、今回二回目にしてマッサージの気持ちよさに気づいてしまったみたいで笑今回は、足はもちろん、マッサージ全体とても上手にできていましたぼーハート
ママさんもふんわり笑顔で熱心に耳を傾けながらマッサージしてくれていて本当に嬉しかったですにへ


リピーターさんの中には一年間、毎月通ってくれていたママさんもいます太陽 
本当に感謝の気持ちでいっぱいですビックリ
一歳を過ぎた今でもマッサージ好きなAちゃんにへ
毎回熱心にマッサージや説明を聞いてくれていたママさん!
Aちゃんは小さな時から見ているからいろいろな成長がみれて本当に楽しく、嬉しかったですにへ
そしてAちゃんママには、本当にたくさんの子育て情報やら知恵やら幼稚園情報を教えてもらいましたビックリ子供の幼稚園も一緒になる予定だから、まだまだお付き合いが続いていくことがとても嬉しいですにへ
まぁ、普段もAちゃんママに、いろんな所で何度も目撃されている私なんですがねっ…笑はずかしっビックリ笑
かなり身も心も格好もダルダルな所を見られてしまっているだろうなぁ~ぼー


メガネとスペシャル笑顔が可愛いAちゃんはふれ合い遊びも、マッサージも大好きみたいで、いつもママさんもAちゃんも笑顔いっぱいで参加してくれます太陽
好奇心いっぱいで、お友達にも興味津々ハート 今回のハロウィン仮装でのママさんのカメラマン姿がすごく印象的でしたにへAちゃんへの愛情あふれる気持ちが見ていてよくわかります太陽絵文字


そして、そして、どんだけ将来運動神経よくなるんじゃい?と、いやでも期待してしまうHちゃんビックリはじめて教室来てくれたときは体が小さいから…とママが話してくれましたが、いやいや!そんなこと忘れてしまうほどの運動能力ですぼー毎回パワフルすぎて見ていて可愛くておもしろいですにへハート
そうそうビックリもう最後だっちゅうにすごい事実が発覚したHちゃんのママビックリ笑
すごい事実とは… ママと私… 高校の同級生でしたぁビックリビックリビックリビックリ  てか、お互いまったく気づいてなかったという…ぼー笑 本当に申し訳ない…
マンモス校だもんね?(←いいわけ?ぼー)でも知っといて良かったぁハート
これまた不思議なご縁です笑


そして、男の子ひとりでハーレム状態だった笑Hくんにへ
もぉ~絵文字Hくんはなんといっても落ちそうなホッペね絵文字にへ
たまりませんビックリかぶりつきたくなるくらい笑Hくんも2ヶ月の頃から会っているので日に日に丸くなっていくのがたまりませんでしたにへ笑
Hくんママにも、よくバッタリお会いします笑

Aちゃんママといい、Hくんママといい、こういうふうに、どこかでしょっちゅうバッタリ会う、不思議なご縁の人っていますよね~にへ
…そう思うと、ベビマに来てくれていた親子さんと、卒業後にバッタリ会ったりすることが多いなぁ~太陽
すごく嬉しいんですよねビックリ親戚のオバチャン的な感覚ですにへ『しばらく見ないウチに大きくなったねぇ~ハート』て気持ちハート


話がだいぶずれましたがぼー

今回はハロウィン月という事で、去年と同じくティータイムはハロウィン仮装しちゃいましたよビックリ

案の定、大人のほうが、大興奮ビックリ笑
子供達の可愛い姿とママ達のデレデレ顔に、こちらまで嬉しくなりましたにへ

最後まで、本当に本当に楽しく教室させてもらえてママさん、赤ちゃん達には感謝感謝感謝ですビックリ
毎回毎回赤ちゃん達にはたくさんの癒やしと幸せ笑顔とパワーをたくさんもらえてましたビックリ

(前回の写真も混ざってます)




本当にみなさん、数あるベビーマッサージ教室の中から『nico』を選んでくださりありがとうございましたビックリ

さらにリピートしていただける方も多く、がむしゃらにいろんな事にぶつかりながら迷いながら突き進んでた私にとっては本当に自信に繋がりましたビックリ

さよなら という空気があんまり得意でない私はなるべくいつも通りにみなさんを見送りたかったので、お一人お一人とゆっくり話すことはなかったのですが、今になってもっとちゃんと感謝感を伝えたかったな…とすこ~し思う毎日ですぼー

都合で、急に一時活動休止にする事に決めた後も、御新規の方からの連絡をいくつかいただき、不思議なことに、ラスト1ヶ月では今までで一番お問い合わせいただいたかもしれません太陽
(ラスト1ヶ月は、大変申し訳ないと思いながらも、御新規の方はお断りさせていただきました。お問い合わせいただいた方、本当に申し訳ございません、そして本当にありがとうございます)


だから…というのも図々しいんですが、『続けたい』という気持ちを優先して、本当にぼそぼそとですが、自宅サロン(1組か2組程度の少人数制)をかなり隠れ家的な感じではじめてみようかと思います四つ葉まだ何も準備してませんがあせる
ただ、私の息子もご一緒させていただきたいので、ご理解いただけたら嬉しいですぼー

開催日は月・水・金のなかで参加ママさん&ベビーの希望の日時に合わせる予定ですハート

また予約受付開始もブログにてお知らせしますねビックリ
本当に相変わらずマイペースな教室でスミマセンあせる
今後ともよろしくお願いしますぼー    加茂