こんばんは半月

書いたブログ記事が投稿前に消えて、若干落ち込み気味の加茂ですビックリ
気持ち新たにまた書くぞビックリビックリビックリ






朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね太陽
というか、最近夜は毛布にくるまって寝ています…(まだ早いですかね?ぼー

さてさて21日の金曜日ですが、
浜北ベビマレッスンの日でした太陽

朝は雨が降っていたのでドキドキしてましたが、レッスン始める時間には雨もあがり安心しました太陽
今の場所は駐車場から室内まで多少距離があるので、その多少の距離も赤ちゃん連れにはしんどい距離ですもんね雨
なんなら帰りは快晴猛暑笑

今までは雨女キャラだった私も、なんだか出産後からは体質と共にキャラも晴れ女に変わったみたい…ぼー太陽 

ここぞの時の晴れ率高し!ですぼー太陽

今回はリピーターさん4組に御新規さん2組の計6組あひる

御新規さんには予約いただいた時点であと二回で活動休止させていただく事を伝えると…

『それでも参加したいです』『はい、大丈夫です』…と、快く了解していただき、本当に感謝感謝です太陽


まずは赤ちゃんみんな大好きな『触れ合い遊び』から絵文字

どの親子さんも笑顔全開で、みているこちらが幸せになりますにへハート

初めてのママさん達もとっても上手に出来ていました太陽
ぜひ赤ちゃんとの体をつかった遊びを日常で取り入れていただきたいですハート
オモチャなんていらないぜぇ~ビックリ笑いいすぎ?笑あひる
リピーターママさんは赤ちゃんとママの間で我が子のツボをついたオリジナル手遊びが出来上がっていて、それはそれで、とても見ていて嬉しくなりますにへビックリ


マッサージでは裸が大好きな赤ちゃんはあちらこちらでおしっこしてましたよにへ
裸もマッサージも気持ちいいよね~絵文字

ベビマ初体験の赤ちゃん達は、初めての場所に初めての人達に初めてのオイルマッサージに…と、初めて尽くしでドキドキキョロキョロあひる

私が赤ちゃんだったら、ビックリして、ずっと泣いてると思います泣

がっ!2人ともスペシャル笑顔を何度も見せてくれましたハート感激ビックリ


マッサージは前回から内容を少しかえ、ベビマのすべてをしっかり覚えていただきたい!という気持ちむき出しで、前回のおさらいに今回のレッスン箇所に、と、今までのゆった~り、まった~り、極ユルなレッスンとはかけ離れた?!教室らしい?!しゃべりまくりのミッチリレッスンでしたビックリ

暑苦しかったと思います太陽


いつもより、ミッチリ&マッサージの時間も長かったから途中で疲れちゃったり、お腹空いちゃったり、眠くなっちゃったり… 

どのお母さんも無理強いすることなく赤ちゃんと上手に意思疎通しながら…でも私のマッサージも一生懸命見て、聞いて、してくれてありがとうございますビックリ

月齢、生活リズムがバラバラの赤ちゃん達が同じ時間に集まって、みんなでマッサージをすすめる事はなかなか難しいことですが、こうしてママさん達がちゃんと赤ちゃんと向き合ってベビマを進めてくれるので、私もスムーズに進めることができますハート

毎回のように話してますが、本当にママさん達には感謝感謝ですビックリ

教室で覚えたマッサージ、全部を家でやらなくても、我が子の成長、体調に合わせてママが効果的に組み合わせてあげたらいいなぁ~と思います太陽

マッサージ後のティータイムでは『バーストラウマ』について話させていただきましたあひる

この『バーストラウマ』についてはまた別記事でジックリと…顔12

最後はやっぱりママのガールズトークハート毎回時間が足りません笑


そして、お気づきとはおもいますが…今回もまた写真とり忘れたぁ~ビックリビックリビックリビックリ悔し泣き 
スミマセンガクリ

来月は休止前ラストなので、絶対忘れないようにしますビックリ

と、いうか、来月はハロウィン仮装をやる予定だから撮らないことは有り得ない!笑

そして、そして、そんなレッスン終わりがけの時間に、嬉しいサプライズゲストがぁ~ビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリ

何と一年前くらいにレッスンを受けてくれていたママさんが、当時は赤ちゃんだったSくんを連れて、『レッスン終わっちゃうようだったので、最後にお話ししたくてにへと、わざわざ遊びに来てくれたのですビックリビックリビックリビックリビックリ

(その胸キュンのセリフと、サプライズの登場に、涙をこらえるのが大変なくらい感激しましたビックリビックリ悔し泣き

相変わらず可愛い~!!!本当に大きくなったねぇ~絵文字絵文字絵文字絵文字

しかもこんなにも可愛いプレゼントまでにへ

お菓子の詰め合わせハート
お店の名前に注目ビックリ

『にこ』ですビックリ
私のベビマ教室が『nico』だから…と…涙幸せ者すぎますぼー

ベビマの資格とって、教室始めて、本当に良かったぁ~ビックリ


本当にベビマ教室始めて日も浅く、まだまだこれから!ってときに、このような形になってしまい内心はまだまだ迷ってる状態ですし、日は浅いながらに、楽しい事も凹む事もたくさんあって、迷うこともたくさんあったけど、

やってて良かったビックリビックリビックリ

一気に救われたような気がしました太陽

やっぱりベビマ大好きです!まだまだいろんな親子さん達に伝えて行きたいビックリ
早くまた再開できるように考えたいと思います太陽
Sくん!Sくんママ!本当に本当にありがとうございました絵文字絵文字絵文字


それにしても…


浜北ベビーマッサージ教室 『nico日記』


浜北ベビーマッサージ教室 『nico日記』


↑私の中ではこの頃の記憶が強いSくんハート


お兄ちゃんになったね~にへにへにへにへ


また必ずどこかであえますよ~に♪ 浜北狭いから絶対会えるよね♪楽しみ♪


ほんとにほんと~にありがとうございますビックリ