7月27日でうちの息子くん2歳になりました絵文字


ビックリ


2歳の誕生日をキッカケに卒乳した息子くんビックリ

(卒乳までの流れと当日~の様子に興味ある方は是非とも子育てブログも見てみてくださいなっ太陽


そんなこんなで
卒乳して10日くらいたちました太陽

卒乳効果がいろいろ出てきてますえ゛!キラキラ

まず一番びっくりしたのは、卒乳2日目から、本当に夜中起きる回数が激減しました絵文字

以前は二時間ごとに添い乳…って感じだったのに、2日目でいきなり6時間通して寝て、また3日目は4時間で起きたりとかだけど確実に夜中は一回か二回とかになっていき、昨日ははじめて朝まで一度も起きずビックリ
素晴らしい絵文字絵文字絵文字

そして、なんだか食欲も増えましたビックリ太陽

口を開ける種類も多少増えた気がするぼー

(お昼寝も)寝付きがよくなった気がするビックリ笑

『気がする』…ばっかり笑


そして卒乳後は抱っこで寝かしつけていたけど、ここ最近は息子くんにはひさしぶりの『オイルでしっかりベビーマッサージ』を復活させてみたら、抱っこではなくマッサージを要求してくるようになって笑


でも抱っこより楽だし、なにより私のマッサージをうけたまま眠りにおちていく息子くんを見てるのがたまらなく嬉しいぼーハート

寝る前にオイルマッサージ…ぼー
息子よビックリ羨ましすぎるぜぇ~ビックリビックリ
母もやってもらいたいビックリビックリ

息子くん、たぶん今までのなかで2歳になった今が一番マッサージを堪能してる気がします笑

寝たかと思ってマッサージやめたら目覚まして『マッサージ』と一言溜め息
要求してくるし、『ここやって』と言わんばかりに足出したり、手出してきたり…味をしめたな笑太陽

1歳過ぎて動き回るようになったら、なかなかマッサージさせてくれなくなって、しばらくはオイル使ってゆっくりマッサージすることはなくなってたけど、ひさしぶりにじっくりマッサージしてみたら歌もマッサージのサイン(サイン育児のとき使ってたサイン)も覚えててビックリしましたビックリ

あぁ絵文字私もマッサージで癒やされたぁ~いぼー笑

今はマッサージでリラックスしてくれてる息子くんを見て癒やされてますぼーハートやすあがり~笑


ベビーマッサージ改めキッズマッサージを実行中の我が家でしたにへ太陽