太陽こんにちは太陽

本日日曜日は親戚の結婚式絵文字
初めてのレストランウェディング会場絵文字で、お料理も最高に美味しくて、お隣の伯母さんが残していたステーキが異常に気になっていた加茂ですにへ



さてさて、18日の金曜日は浜北中央公民館にてベビーマッサージの教室でした太陽

今回は6組の親子さんが参加してくださいましたぼー絵文字
(リピーターさんが4組、ご新規の親子さんが2組)
ご新規の方はチラシを見て来てくださったり、ご紹介で参加してくださったり… 本当にありがとうございますビックリ
紹介してくれたママさんにも毎回毎回感謝でいっぱいです!
こんな話し下手、説明下手(致命的悔し泣き)な私ですが、紹介してくれたママの為にも毎回毎回一生懸命、全力でいきたいと思います悔し泣き絵文字

これだけ聞くと暑苦しい教室と思われてもいかんので、ひとつ付け加えると… ゆるい ですぼー

手作り感満載な、ゆる~い教室ですぼー(笑)

ただ、私ひとりがたまに喋りすぎたり、喋りすぎで微妙にグッタリしてたり・・・・
ですが、ママさん、みんな温かく見守ってくれるので救われてますぼー

今回はちゃんと写真もとりましたビックリ
(でもベビマ中はヤッパリ撮り忘れ…ベビマ終わりがけにパシャリ溜め息


左から・・・H君 グズグズし始めちゃっても、ママがマッサージのお歌を歌い出すとピタッと泣きやんじゃう太陽すごい~にへ 帰りの寝顔は天使そのもの音譜


お隣のH君はもう1歳ビックリ動きたい時期だろうに、とってもマッサージを満喫している様子でしたにへうれし~ハートウンチも快調みたいで、よかったねグッド! もう赤ちゃんからは脱皮?して、イケメン君になったHくんに見つめられたり、笑いかけられると、なぜだか照れちゃう私です(笑)


お隣のRちゃんははじめましての親子さんあひる でもでもとーっても上手にマッサージが出来ててビックリビックリふれあい遊びもバッチリビックリ可愛い声をいっぱい聞かせてもらいましたよ~音譜いっぱいお話しててビックリポッ






左から・・・Mちゃん、ひさしぶりにまた遊びに来てくれました絵文字うれし~にへ この時期の赤ちゃんは少し会ってないだけで本当に成長ぶりにビックリしますポッお座りしながらのマッサージ、ママさんとっても頑張ってくれましたグッド!足の指のマッサージ『くるくるぽーん』では笑顔全開ラブラブたまらんく可愛かったですニコニコ


お隣ははじめましてのHちゃん、まだ3カ月のかわいいベビーちゃんラブラブ!

初めてのベビマでも中断することなく最後まで出来てましたラブラブ!ふれあい遊びでの『こっち見て~(笑)』って言いながらツンツンしてる楽しそうなママの顔が忘れられません(笑)べーっだ!ベビマ後は爆睡のHちゃんはよく寝てくれるそうなので逆にベビマの時間に起きててくれてよかった(笑)にひひママが同い年と聞いてさらに勝手に親近感得意げ







最後は、最近『おしまい』のサインを覚えたというAちゃんにへ
というか・・・この写真・・・ベビー雑誌の表紙かいっビックリ 萌えぇ~ラブラブ!

Aちゃんも本当にマッサージが好きなのがよくわかります音譜
ママさんからは『教室に来ると普段よりじっくりマッサージさせてくれる』と聞いて、感無量クラッカー家でマッサージやってくれていることも嬉しいし、Aちゃんがこの場に心からリラックスしてくれていることも嬉しい音譜あんまりジーッと見つめると照れちゃうAちゃんなので私はよくチラ見してます太陽


毎回かわいいベビちゃん達に囲まれて幸せ者ですハート
私、もともと子供好きだったんですが、自分が子供産んでさらに子供が好きになりました太陽好きになったというかものすごく可愛く思えるハート そして、ベビマの教室をはじめたら、さらにさらに子供好きにおんぷ
赤ちゃんって・・・子供って・・・ほんとに太陽ですね太陽




さてさて、今回はティータイムに、赤ちゃんの『脳の成長』についてお話しさせてもらいましたビックリ
どうしたらわかりやすく伝わるかいろいろ考えた末、カンペを作り(いいわけ?ガクリ)バッチリ見ながらの説明・・・・
カッコ悪くてスミマセンガクリ

『脳の成長』については、私がベビマの資格をとるときに勉強したなかでも、面白くて『ヘェ~』と印象的だった内容だったので、是非とも紹介したかった事太陽
だから私的にはぎこちない説明でしたが満足してます
笑


その後はいろんなイベント情報を交換して(貴重な情報をありがとうございますいー)

絵本を読んで、終了しましたチョキ


今回もママ&ベビちゃんにいっぱい笑顔と幸せをもらった楽しい時間でした太陽

本当にベビマに興味を持ってくれて、この教室に来てくれて、ありがとうございます太陽




来月の教室日程は・・・


6月15日(第3金曜日) 10:00~11:30


浜北中央公民館2階 和室にて


ご予約・お問い合わせ等・・・09011093662加茂までどうぞ~太陽