文春読んでしまいました。がっかりです。 | 宝塚日記 リターンズ☆

文春読んでしまいました。がっかりです。

文春の記事を読んでしまって、(我慢できず課金しちゃいました。)がっかりしています。


あの名作「蒼穹の昴」にケチがついたようで、悲しいですね泣くうさぎ


文春が報じている内容が正しいなら、そのような環境の中ででも、夢の舞台を作ろうと日々努力を続ける生徒の皆さんの健気さに心が打たれます。


今回声を上げた被害者の方はとても勇気があると思います。

いくら被害者に不利益のないようにと劇団が言っても、働く現場の空気感まではコントロールしようがありませんしね。やっとの思いで入団した宝塚歌劇団を去る覚悟での告発とのことです。


この告発により、未来のある多くの生徒さん、スタッフさんが救われたのだと思います。



私はこの演出家と同世代ですが、私達が新入社員だった頃は、まだまだ「パワハラ」が当たり前の時代でした。出社したら、まず上司の灰皿を洗うことから仕事がスタートしましたアセアセそれはさておき、

この演出家が不遇な新人時代を過ごしたかどうかは分かりませんが、あの頃の当たり前を今やったら完全にアウトですね。

演出する生徒さんの年齢も自分より歳下になって来て、より権力を感じるようになったんでしょうか。(大空祐飛さんの時代にはきっとパワハラ発言なんてしてないですよね〜)


それにしても、本人の努力ではどうしようもない事を指摘して罵倒するなんて、ただの「侮辱」です。



阪急電鉄の窓際で専門外のお仕事をすることを禊としていただきたいです。



それにしても、この関連のネット記事のサムネに、星組モアダンの画像使うのやめて欲しいですムカムカ