お立ち寄りいただきありがとうございます照れ



キッズ食育トレーナーのむらかみなつきです!



私、もともと超アナログ人間なので、まさか自分がブログを書くことになるなんて夢にも思っていませんでしたびっくり



ですが、やはりこのご時世、SNSやPCスキルは必要…ということで重〜い腰をよっこらしょと持ち上げチャレンジしております。



先日、ブログ研修を受講しました✏️


オンラインです。



キッズ食育トレーナーのアドバンス講座でもSNSについて学びましたが、さらに詳しく教えていただきました。



アドバンス講座で聞いてるはずなのに忘れていることも多くガーン


やらなきゃなぁ〜と思っていたのに、後回しになっていることもあり…ガーン



我が家の子どもたちには、



やらなきゃいけないことは後回しにしないで今やった方がいいんじゃないの?

今やらなくていいのかなぁ?


と言ってるのに



実は私ができてないという事実が判明…ゲッソリゲッソリ



子どもの方がちゃんとできてるじゃないポーン

まずいぞ、私…アセアセ



よし、そこから自分を変えていこう!と改心しましたよグラサン

(いつまで続くかなあ…)



復習すること(これは再確認したこと)


実践すること、アウトプットして学んでいくことが大切ビックリマーク



そんなことも再度教えていただきました。

(もちろん他にも教えていただいたことはたくさんあります✏️)


サッカーで、練習ではうまくできていても試合(実践)で活かせなきゃもったいないし、試合することで学ぶこと、たくさんあるよね⚽️



例えがいいのかはわからないけど、そんな感じ?



ブログ書けない病から脱出できるようにチャレンジしていこうと思った一日でしたニコニコ



みなさんの食卓にたくさんの笑顔があふれますようにラブ