我が家は、夫の給料日25日から翌月24日までで家計を締めて管理しています。

 

その期間でのクレカ請求額

 

81万6143円

 

思いっきり重なった高額支払いに、家計管理のメイン口座の残高が、

 

593円ニヤニヤ



 

あぶないあぶない、クレカの引き落とし残高不足になるところだったあせる

 

気を引き締めて家計管理頑張りたいと思いますウインク

 



ちなみに今回の出費の代表格をご紹介

 

第一位

電子ピアノ YAMAHA クラビノーバ CLP-745

 

購入時21万円 

楽天ポイント4万ポイント以上つきましたウインク

店舗で買わなくてよかったです泣き笑い

 

長女のピアノレッスン用指差し

これまで私の20年以上前のお古のエレクトーンをヤマハ音楽教室にて使用していました。

 

この度、個人ピアノ教室に変更になり、エレクトーンに限界を感じて購入に踏み切りました。

 

第二位

JAL 航空券 14万870円

私が、しっかり家計管理をしよう!と思うきっかけとなった

年一回沖縄旅行に行きたい!

という目標。昨年に続き今年も実現するため早々に予約しましたニコニコ

 

第三位

沖縄宿泊費 13万6370円

 

今回宿泊する予定のホテルはこちら

初予約です⭐️

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ 

50720円×2泊=101440円

 

こちらは3回目の宿泊⭐️

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンズ

1泊34930円

 

第四位

ベネッセ(こどもちゃれんじ等)年払い

長女、次女分 9万9480円

 


こんな感じで、ほんとにお金がびっくりするほど出て行ったのでしたあせる


でも我が家の財布は締める時は締め、使う時には使う!

これは良いお金の使い方だと思って楽しく過ごしていきたいと思いますニコニコ