我が家のおやつはカルピスソーダが定番!


私のおやつ食べ過ぎ防止にも、炭酸水を飲もうと決意した妊娠中ニヤリ


楽天でお買い得な炭酸水を買っていたのですが、




一年ほど前に、経済的に効果があるか確信が持てないままソーダストリームを購入しました!




結果、正直お得だったのかはわかりません(オイオイ)ニコニコ


ですが、私は大満足しています。


なぜならば!ペットボトル廃棄の手間と場所が減るから!



そんなこんなで愛用しているソーダストリームですが、定期的にガスシリンダーの交換が必要。


公式のネットで買うか、愛用している楽天で買うか、店舗で買うか、、、


私の結論はイオンの店舗で買う!


に辿り着きました。



なぜならば、楽天で買うと古いボンベをこちらから送料を払って配送しないといけないからえーん

ポイントがついたとしても、送料分もったいないショボーン


かと言って何も金策を講じずにのらりくらり店舗に交換に行くつもりはないZEキメてる



ということで、先日は


イオンのお客様感謝デー


の日は逃したので泣き笑い



アプリで5%オフのある日に購入してきました。


ガスシリンダー2本交換します!



こちらオーナーズの返金対象なので、 


4520円×3%🟰156円はキャッシュバック


4520円➖156円🟰 4,364円



定価4760円のところ4364円で購入できたことになります!


ガスシリンダー2本で400円弱の節約になりました!


ちっぽけかもしれないけど、これから先ながーく続くものに節約策を考えるのは効果大だと思っていますウインク


ガスシリンダー、最初のセットには一本しか付属していないので、私は2本は新規購入し、合計3本を使いまわしています口笛


最初の購入は店舗より断然ネット照れ


ポイントつきますからねぇ〜


今は楽天マラソンもやっていますし、もちろん20倍は狙っていくのですニヤリ




また新たなガスシリンダーに変えた際には、実際何リットル分の炭酸水が作れたのか検証したいと思います指差し