1学期が終わる直前、何度か息子のマイブームが


腕に油性ペンで落書き



になった。



最初は右利きなので左腕になぜか

心電図モニターとかいて、モニターっぽい四角を書いていましたが、だんだんとエスカレートし、

しまいにはデイの先生の目を盗んで、足や太もも、

そして手足の爪を塗りつぶすように。


やめようね、ということを夫婦共々話し、わかった、やりません、と約束しましたが、

終業式の前日の朝、

今度は支援級の担任の先生の悪口とも言える落書きを朝の出発直前にされ、

もう、私、ぶちギレまして。


イライラを息子にぶつけ、暴言をはき、ひとまず、登校班で向かわせるも、道行く人に

「これみてー(笑)」

と笑いながらみせようとするその態度にまたぶちギレ、みんなの前でいいかげんにしろ!!!と怒鳴る始末...

(ほんと毎日こんなことされるとイライラしすぎてどうにかなりそう)


それを担任の先生にみせるわけにもいかないので、

保健室に一緒に行き、アルコール綿でごしごし擦ってなんとか落とす。


おかげで内出血しちゃったけど、構うもんかと言う気持ち。

書くおまえが悪いんでしょ!


とイライラのきもちそのまま、支援級にいき、

担任に事情を説明して謝罪して、帰宅しました。


ほんともう、昨晩あんなに夫婦で息子に書いてはいけないこと、やめようと言うことを切々と伝えたのにそのつぎの日の朝にやりやがる

(しかも初めて)


反抗期もあると思いますが、もう、私のイライラをためておく器がいっぱいになりすぎてそろそろ耐えられない...




○○せんせいのくそばば


って書いてあります。

(腕の裏側に続いてる)

ちなみに担任は男性。

いみわからん。