たまには神社仏閣日記。



息子は相変わらずお寺神社大好きです。


旅行もお寺ありき(笑)


御朱印帳もそろそろ5冊目が終わりそう。



初詣の地元の神社。
鈴がたくさんぶら下がっているので、息子は
「すずずずずの神社!」と呼んでいます。

祝日にお数珠を作ってもらって受け取りに行ったとき。
私の祖父母のお墓のお寺ととても近いので、すっかり行きつけに。
大好きなお坊さんがたくさんいるので、大興奮して
「おぼうさんー!大好きー!」を大きなホールでエコーかかりながら連呼してます(笑)



東本願寺。
ここのセレモニーホールの屋上に大きな鐘があって、ならせないけど見学できます。

お数珠を作ってもらって嬉しい二人。
写真には移ってないけどここからスカイツリーもひょっこり見えたりします。

夫と地元のお寺巡りに行ったとき。

とにかく鐘をつくのが大好きな自閉スペクトラムな息子なのでした。