気がついたら今年も終わりますね、


23日、息子が夜から発熱し、続いてなんの前触れもなく私が発熱、

次の日の日曜、今度は娘がなんの前触れもなく発熱し、小児科に連れていったところ

インフルA型感染。



息子だけお鼻グリグリ頑張ったらしく、そこで判明したので娘と私はみなし陽性だろうと。



ああーーーーーー

35年ぶりにインフルエンザにかかってしまったガーンガーンガーン


予防接種は私も娘もうけていたのでそんなに高熱にはなりませんでしたが、息子は受けられなかったので39.7まで熱がでてしまいました。


その後は薬でよくなり、3日で解熱しましたが、

問題は私...


3日間おきあがることができず、ふらっふら。

節々いたいし、頭痛はすごいし。

咳とのどの痛みがあまりなかっただけでもよかったかな。

ようやく解熱!となったのが今日(笑)


クリスマスも父母たちと手巻き寿司パーティーでしたが延期になり、

あらかじめ用意しておいたプレゼントは夫に任せ、毎日18時には寝ていました。



人間って寝すぎるといたくて眠れないんです。


抱き枕をたててあぐらかいて寝ていたそうです。


→夜に息子のどう尿にきた夫がびびったらしい


ようやく解熱!

でも今日まで自宅待機!


子供たちは解熱して2日たちましたが、学童も行けず仕舞いで終わりそうです。


まぁでも無事にクリスマスのプレゼントあげられてよかったよ。


ほんと、しんどーー。


皆様もお気をつけて素敵なお年をお迎えください!


年末掃除頑張って16日にやっておいてよかったよ...

予感してたのかねぇ(こういう予感、結構当たる私)