子供たち、あまり物欲がないのか、なかなかサンタさんにお手紙を書かず、

業を煮やした私がせかしました(笑)


「早くお手紙書かないとブラックサンタくるよ...」



そして娘は最初お人形といっていましたが、これ以上増えるのはサンタさんに持っていかれちゃうよ、

と半ば脅し、他のものに。

娘が以前カメラにとても興味を持っていたので、キッズカメラを提案したら、まんまと作戦にはまる(笑)



 

 



 

 上としたで迷いましたが、下の高い方はMP3とかもつおてて、音楽も聞けるみたいでしたが、そこまでの機能は必要なしと思い、上のカメラに。


色も紫がいいとのことで、ラベンダーカラー(女の子が持ってるやつ)をチョイス。


 

 


息子は最初ピクミンの人形!とか言ってましたが、


 

 



 

 

ピクミンやったこともないのに、それでは愛着もなくすぐに飽きる、と思い、なかなか決められませんでしたが、、以前放デイにあるミッフィーちゃんのしかけ時計がほしい(壁掛け時計)

といっており、探したけどもう古い型なのでなくて。

メルカリでなんとなくスーパーマリオはどうかなとおもい探したら、


あった!


 

 

一番くじのA賞!!!

しかも時報でスーマリの旗にゴールしたときの音楽がなるそうな!

(実際はメルカリでハンカチやラバーコースターなどがセットになってた3000位で買いましたが)


ゲーマーとしてはどうしてもあの音楽ききたいわー、と思い、息子に提案したら満場一致でこれにする!

サンタさんにてがみかく!

といって、

2人ともまんまと私の誘導に乗らされてしまいましたとさ(笑)


あとは小さな小物とか一緒に袋にいれてじゅんびします。


100均でクリスマスラッピング買ってこなきゃ。



 

 

本当は私はこっちのゲームの方がほしい...



 

 そういえば、いまならヨシタケシンスケさんの絵本がクリスマス限定カバー付きで売ってた

 

 


 かわいすぎる♥️