せっかくなので、発症に気がついたときから10日間の写真並べてみました。

気がついた初日
1日目 ピリピリ、チクチク痛む。
なにやら小さいぶつぶつが。病院に行って血液検査。
その結果がこちら
見事に帯状疱疹(笑)そして貧血(笑)
(検査結果は9日後に受け取りました)



2日目 ぶつぶつが大きくなってる! 腰痛も発症し、ピリピリチクチク、ヒリヒリしてきておばあちゃんみたいに動きが遅くなる。このときが一番いたかったー!
3日目 赤くなり始めてきました、腰痛も発症、動きが鈍くなる。相変わらずピリピリチクチクヒリヒリする
4日目 水疱破れていたいし擦れるし腰痛だし、きつい...チクチクが治まって、ヒリヒリ、チクチクだけになる。
5日目 だんだん動けるように。痒くても痛くてかけない。この頃からヒリヒリだけに(擦れるから)
6日目 少しずつ痒みも治まってきた頃
7日目 痒みが治まりようやく腰痛も治まり、動けるように。ヒリヒリも治まりつつある。
8日目 痒みはほとんどありませんが、下着のライン上にできたので、擦れるといたい...
9日目 かさぶたになってきて、その痒さの方が目立ってきた。
10日目 痛みもあまりなく、かさぶたの痒み位


水ぶくれから赤みが広がって、それがかさぶたになって、赤黒くなって皮がむけ始める。
全快になるにはまだまだ先ですね。温泉や公共のお風呂施設はまだまだいけそうにないです。
家族にも移ってないのでよかったです。

痒くても痛くてかけなかったのが、結果的に広がらなかった原因かな。

発症したのが、1日目から遡って3日前くらいからだったので、
すこしでもダニに刺されたけどだんだん広がってきたかも、何て思ったら即病院にいってください...
ほんとに初期はピリピリやチクチクもなかったので。

ちなみにこの写真は太ももにできた帯状疱疹でした。

太ももと背中は、急に現れました、なんの前触れもなく。なので病院に行くことにしました。
からだ半分にできるのが不思議ですよね。私は右側、だけど背中はちょうど真ん中なんですよね、お尻の割れ目のすぐ上。