ついに薬をのみ終えてしまいました。

発症?した日から1週間たちました。


本当はもっと前からかゆいな?おかしいな?と思っていましたが、まさか帯状疱疹とは。


痒みが治まらなくてへんだな、と思ったら即病院に!

勉強になりました。


さて、ついさっき撮影した7日目のとある場所の発疹の様子、


だいぶかさぶたとなり、赤みもだんだん面積が少なくなってきました。

実はほとんどかくことはありませんでした。なぜなら痛いから(笑)

かきこわさない方が治りも早いのかな。

このままきれいにとはいかないだろうけど、目立たないくらいにはなってほしいです。

今日は息子の登校班でちょっとトラブルがあり、さらに息子のメンタルが不安定になってしまうことが小学校であって、
息子が珍しく私と離れなくて。

無理やり引き剥がしたら介助の先生を叩いてしまったりして。

申し訳なさでいっぱいです...

で、帰ってきたら今度は放課後デイでまたおともだちとトラブルがあり、凹んで帰ってきて...


こういう小さなストレスが積み重なって私も体に出たんだわ、とふと思った。

ネガティブな出来事は続くときは続くんだなと。

この一年、すぐにバイバイできていた日がほとんどだったので、珍しくすぐにバイバイできなかった息子はなんとなく落ち込んでるみたいです。

明日は日曜に行けなかった牧場にいって、
乳搾り体験してくるので、私も牛さんに癒されたいと思います(;゚∇゚)