カバー画像、関係ない写真...

なんとなく落書きした安西先生にしました(笑)


昨日ニュースで

帯状疱疹になるひとがふえている。

という記事をみて、いたいしかゆいって聞いたことあるなー


何ておもっていて、はっとしたびっくり



私、4日ほどまえから右側にダニに刺されたかな?って痒みがつづいてて、すぐなおるだろうとおもってて。

最近そこがなんか擦れて痛い気がして、

今日、太もものうしろに赤い発疹できてる!?



チクチク、というかジリジリいたい。


え、これってもしや流行最先端いっちゃった???


帯状疱疹????


今朝、おしりの上にも赤い発疹できてしまい、

仕事を半日お休みにしていま病院にきております...



ちょうどパンツをはくとかくれる場所なので、パンツはかないわけにもいかないし、

ナマ足なんて出せないからタイツはいても痛い

し。



原因がストレスや疲れ、加齢。



加齢...



1月末にひとつ歳を取ったからかしら(笑)


あ、よばれた。


先生みて一言、あー、帯状疱疹だねー。


塗り薬飲み薬だしておくねー。


ついでに貧血の薬も...


ということで、薬処方してもらいました。


早くなおってほしいー!

これ以上広がらないように、かかないようにしなければ...


息子と娘は予防接種しているので大丈夫だし、夫も水疱瘡してるので大丈夫かな。


タオルとかは共有しないようにしなくては。


この病気で義母が亡くなる経験をしているので...

無理しないようにします...


皆さんも変な痛みとかあったら気をつけてくださいね!!!!


とある場所の写真のせます...こんなのでてきたら、ご用心!