先日は息子の授業参観でした。

昨年は忙しくて行けなかったから、今年は休みを取って。

(市役所で受給者証やらオムツ助成金やら、娘の小学校の給食と学童の振り替え用紙を銀行に申請行きたかったので)


な、忙しいだろー。


年度末は混むし大変なのよねガーン

仕事も年度末忙しいし...


さて、いつもどおり朝息子を小学校におくり、家に着いたら今度は娘を保育園におくり、帰ってきて家に車をおいて9:30にまた小学校へ。


息子は支援級の教室でみんなとで準備運動をしておりました。


みんなで体操やぱかぽこ(わかります?)で歩いたり。

 

 

 

 


そしてわたしに気がつくと先生に「ママきた!ママきた!」

と教えてました。


そして大縄跳びになると、最初は五年生からなのに、息子は率先して「一番にやらせてください!」

と友達と先生に懇願!

そして、一番にやれることに。


先生が「何回跳びますか?目標は?」ときいたところ

「30かい!」と回答。



インナーマッスル弱いし、跳べるの?とおもっていたら、




跳べた!!!!

33回!!!!


跳べたあと、こちらをみてめっちゃどや顔ニヤリニヤリニヤリニヤリ


驚きました、できるんだねぇニコニコニコニコ


そのあとみんなで跳んだり、上級生が回転して跳んでいるのをみて驚いていたり、いつもみられない息子の学校生活、

昨年も来ればよかったなぁ...

成長を感じた時間でした。


そしてなぜか、10時頃になったら


「ママもう帰っていいよ!帰ってー」といわれ、

ええええ💦😖💦とおもいつつ、帰りました...



あとから援助の先生からのメモで、


「みられていて恥ずかしかったの、でももう少しみていてほしかった」と言っていたそうな。


なんそのツンデレ(笑)



まぁ、私もそのあと銀行、ついでに無印、市役所とほとんど手続きできたからいいけどさ。


待ち時間待ち時間で10:30から終わったの14:00だからね...


最後に息子の作品を。




うまく書けてます(親バカ)


そして版画、
これ、めっちゃにてますよ!
みてほしいところ、

「ぼくのハートです」


確かに大きいハートあるねニヤリ
その感性がかわいいですね爆笑爆笑