天候に恵まれて、ぽわーんとした昨今です。


気温差なんてどこ吹く風。気持ちいい毎日です。


昨日は3つの国政選挙があったようで、与党惨敗。批判票が立憲に集まった感じ。


どっちにせよ、今の日本は病んでいるので何とかしてもらいたい。もっとも、一人一人が病む日本のために、アクションを起こさないといけないのだが。


今回の選挙は、連休中にあったので投票率は低いだろうなぁ?と、予想はしていた。投票率が低いと組織票頼みの政党が強くなるが、与党惨敗。立憲の圧勝だった。




改革という言葉が使われはじめて、50年余り。一向に「改革」は進まず。自分がアクションを起こすことが大切だと思う。


まずは、朝のデボーションから。