昨日は、文教大学附属小学校の校長先生のお話を聞きに行ってきました。

{9866FB7E-696F-4EA8-8592-BD0DF9387F9B}

校長先生もワーママなので共働きに寛容な考え方で、右の文教ファミリークラブのパンフは、学童みたいなもので塾より安く内容は子どもに合わせて先取り学習もするような感じでした。
他にも、絵画クラブや体操クラブなどもありました。




{072A95DA-BC50-41E2-BCD0-BA9DACECFE94}

図書館の蔵書の多さや、附属とはいえ他校も本人の希望に沿って進路指導をしてくれる所やモンテ好きとしては縦割りでの行事が多いのも嬉しい。


てか、私が小学校時には進路指導なんてしなかったよ笑い泣きさすが東京。

{F102A85F-706A-4DAA-9ABA-92934D57E32B}

後、希望者だけの短期留学やプログラミング講習など。



至れり尽くせり?な印象でした。
見学してるママの半分がネイビースーツ
でも、港区のネイビーレディースより親近感w
なんか港区は服の質感とか持ち物が、ひと味もふた味も違う…
私も幼稚園受験するなら色々揃えないとかな。