休憩タイムに起きたサプライズは、

おやつだけではなかった❣️


なんと、



緊張感を漂わせ、

謙虚さを兼ね備えハニカム笑顔が印象的で、

物腰柔らかく一人一人に声をかけ、

大切そうにノートをお持ちになって手渡しをされていたおねがい




ノートをいただいて実際に手にとった時、

紙質の上質さ、

カバー表紙のデザインのこだわりやカラーの美しさ、
相当に思い込めてお作りになったに違いないと思ったの✨


何でもそうだけど、

0から物を作り形にしていくのは、

楽しさだけじゃない、産みの苦しみもある。


作るモノは違えど料理も同じ照れ


だからか、勝手に共感し
(本人に確認したわけじゃないのに)

制作過程の裏側なんかも想像しちゃって、

いただいたノートは私にとって、

あろまりちゃんの大切な宝をお裾分けしていただいたと認識してるラブ


どんな想いを込めて作ったんだろう?

デザインやカラーを決めた理由って必ずあるはずだよなぁ✨

どうしてA5サイズにしたのかな?

発想から実際にノートが出来上がるまで、
どのくらい時間がかかったんだろう?

なぜメンプロの皆に渡してくれたのかな?

たくさんの気になる事がわんさか湧いてきた(笑)


来月お会いしたら絶対にお伺いしようと決めてる❣️



私はどうしてこんなに嬉しかったのか、自分を掘ってみた💡


ノートをいただいた事ももちろん嬉しかったのだけれど、


あろまりちゃんの気持ちそのものが、

何よりも嬉しかったんだと気がついた。


ノート一冊は軽いけれど、受講生人数分となれば、重かったはず。
重いノートを会場まで持ってきて下さったこと。


まだまだ、お互いに良く知らない間柄で、

勇気を出して声をかけて下さったこと。


たくさんの想いのこもったノートを、

私の手に届けてもらえたこと。


ノートを使う人の幸せが願われていたこと。

それら全部が、私には嬉しかったおねがい


ありがたしえーんありがたいよぅえーん




帰りのバスの中でノートを使うプランをウキウキと考えちゃったよねぇ💖



①ノートをギュッと抱きしめて、嬉しさを噛み締める。


②今夜一緒に寝て、一晩共にする。


③目が覚めたらノートを発見し嬉しさにムフフとほくそ笑む。


④飾って眺めて、愛でて、ノートが視界に入るたびに、喜びを味わえる。


⑤勇気を持って10日後に、ペンを入れてみる。

テーマは
私の幸せ💖


いただいたノートはhappyで埋め尽すどーラブ

いよいよ間も無くノートを使う日が迫ってきた❣️

大切に大事に使おう💖


素敵なきっかけを作っていただいたことに、感謝しかないえーん


ノートが目に入るたびに、
メンプロ初日を思い出せる💖


私にとって大切な宝物が増えた瞬間だったおねがい