授業参観 | ☆各駅停車の旅☆

☆各駅停車の旅☆

ブログの説明を入力します。

☆各駅停車の旅☆-P1014718.JPG
 
あ~
 
ついていけてないんだろうな☆各駅停車の旅☆-o0020002011729502250.gif
 
今日は参観日
 
 
ゆきは他の誰よりもつまらなそうでした。
 
授業に参加せず、机にふせったり教科書折り曲げたり、注意されたり☆各駅停車の旅☆-o0020002011729502250.gif
 
ゆきは、字が書けて本も読めるし、
 
好奇心があって
 
いろんなものに目を向けます
 
自ら計算もするし
 
自ら調べるし
 
普通の学力はあったと思います。
 
 
そう思っていただけに、まさか…
 
こんなに苦痛なゆきをみるとは思ってませんでした☆各駅停車の旅☆-o0020002011933850829.gif
元気のまったくないゆき☆各駅停車の旅☆-be69c174fd8ec797581ae155e40dc76f.gif
 
自分でも今の自分が好きじゃないんだと思います☆各駅停車の旅☆-o0020002011933850829.gif
 
 
授業が終わって
にこのとなりにきました☆各駅停車の旅☆-deco122562721951378400.gif
 
でも話しかけてこないゆき
にこが頭を軽くコツンとすると
 
目に涙をためて
 
『ママおなか痛い』
 
と…☆各駅停車の旅☆-o0020002011729502250.gif
 
『帰りたい…』
 
 
どの辺が痛い?と、にこもしゃがんでおなかをさすってあげたら
 
ゆきはぽろぽろ流れる涙を、手で何度もぬぐっていました☆各駅停車の旅☆-しくしく.GIF
 
 
にこは仕事があるのでトワイライトに行かせましたが、帰り道、本当におなか痛いんじゃない気がしました。
 
 
先生の言ってることがわかってないんだろうな
 
わからないのにどんどん進む授業☆各駅停車の旅☆-deco122562721951378400.gif
 
つまらない
 
きょろきょろする
 
注意される
 
キョロキョロする
 
ぼーっとする
 
 
 
ますますなんのことやらわからない(´Д`)
 
 
そんな自分を
 
ママに見せたくない
 
 
ゆきの昨日の言葉がよく分かった気がしました。
 
 
親としてサポートできる点を探しつつ
 
とりあえず
 
見守るしかないかなぁ…
 
 
☆お返事遅くなりましたがゆっくり書かせてくださいまし!