夢のまぎわのねがいごと | ☆各駅停車の旅☆

☆各駅停車の旅☆

ブログの説明を入力します。


 

となりに

 

かれが寝てる

 

歯が痛いって

 

みぎのほっぺた

 

アイスノンでおさえて

 

 

 

話しかけると

 

視線で

 

怒るから

 

 

にこは

 

しんと

 

息さえもそっと

 

植物みたいにしてる

 

 

 

こころだけが

 

うごく

 

 

 

鼻にチューブをつけたかれ

 

私にその姿はみせない

 

こっちはみない

 

 

 

いびきがうるさいのは

 

毎度のことだけど

 

たまにその寝息がぴたりととまるから

 

睡眠時無呼吸症候群の検査をすることになった

 

 

 

わたしより若いかれ

 

わたしより頑張りやで

 

わたしより優秀で

 

わたしより新しいものが好き

 

 

わたしより料理が上手で

 

まっすぐに未来をみる

 

 

わたしの

 

大切な人

 

 

わたし一人げんきで

 

ぴんぴんしてるからだで

 

かさりとも音をたてずに

 

かれの寝息を聞いていた

 

 

長生きしてねって思う

 

 

まだ若いかれに

 

そんなことを思うのは

 

変なのかもしれない

 

 

でも

 

長生きしてね

 

そして

 

いつも幸せでいてね

 

 

☆各駅停車の旅☆-peti_e020070.gif☆各駅停車の旅☆-peti_e020070.gif☆各駅停車の旅☆-peti_e020070.gif

 

 

ずっと一緒にいたいけど

 

それさえもどっちでもいい

 

大切な人が生きててくれたら

 

それでもういいんだ

 

わたしは