去年の冬に買ったポケモンブラック、先日Nを倒して、
今日やっと さざなみタウンまでいきました。
ここを攻略したらブラックシティいって、そしたらもう一周するんだー!連れて行くポケモンは変えてね!

がんばってキュレムも捕まえましたよ!すんごいボール消費しまくったけどね(´・ω・`)
ポケモンやっぱ面白いです!

先日クリアしたとき、ポケモンってここまで(CGとかストーリーとかが)進化したんだなーって思いました
実はいままで 赤 金 エメラルド とやってきたんですが、ダイパは私やってないんですよね
だからDSでやる初めてのポケモンで、フィールドを走ってるときの立体感やカメラワークにだいぶ驚きました

わたしの中のポケモンはそれまで2Dのマップでしたからねw
そんでエンディング終わった後に昔のポケモンが出現するようになるんですが
初代のポケモンとか懐かしすぎて、出てくるたびに「うわー!やばいやばい!」っていいながら
全部捕まえようとしてしまいますw
大好きなジュゴンに合うためにパウワウを探しまわって歩いたりね
もし私がポケモンの世界に行って最初にもらうポケモン好きに決めていいなら
パウワウがいいなー
もしくはヒトカゲ!なぜならリザードンが大好きだからですw

基本飛行できるポケモン好きですね
初代で、最後の方にしかもらえないのに、飛行系でパーティーは絶対こいつ!って最初から決めてて、
プテラを頑張って育ててたりとかしましたw
プテラとか、リザードンとか好きだったなー
そら飛べる系のドラゴンっぽいポケモン・・・ロマンですな!

という感じでBWをマップ全部回ってクリアできるのはもう少しかかりそうですが、
仕事の合間にコツコツがんばりますー!