結婚記念日と誕生日 | ステンレス職人の嫁日記

ステンレス職人の嫁日記

ステンレス職人である夫のあんなことや、こんなことを、

嫁である私がぬるーい切り口で、色々と紹介していきます。

三姉妹ネタも満載でお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

またまた事後報告から~べーっだ!


7日は9回目の結婚記念日でしたクラッカー
気づいてみると、あっという間に9年!

ステンレス職人さんはどう思っているか知りませんが、
私的には割と夫婦仲良いかと思っておりますラブラブ

そして今年もステンレス職人さんのお母様より豪華な花かごがアップ
$ステンレス職人の嫁日記

夫婦で喜び合えるだけでなく、
お姑さんからも祝ってもらえる結婚記念日なんて、
ほんと幸せ者ですラブラブ

ステンレス職人さん、そしてご実家の皆様、
ありがとうございますドキドキ
今後とも、どうぞよろしくお願いしますねニコニコ



そして本日2月9日は、
1年で唯一お肉屋さんでお肉を買う日!!
そう「にく」の日です!!
ではなくて、ステンレス職人さんの誕生日ですクラッカー

$ステンレス職人の嫁日記-父さん待つ
お父さんが帰ってきたら、おどろかそうと
三人が隠れて、いまかいまかと待っていますニコニコ
作戦は大成功でしたチョキ

毎年なぜか晩ごはんは、すきやき!!
牛肉なんて滅多に食卓に上らない上に
お肉屋さんのお肉なので、
皆で格別の美味しさをかみしめますアップ

ケーキは、これまたなぜか毎年紅茶のシフォンケーキケーキ

お店で買ったり、プロみたいな友達に作ってもらったりしていましたが、
今年は長女と手作りしてみました得意げ

お店のようにきめ細かくて、ふわふわ&しっとりとまではいきませんでしたが、
素人なりに美味しく出来上がって、私も一安心音譜

$ステンレス職人の嫁日記-ろうそくぐさっと

ケーキはホールでデコるのをやめて、
お皿でデコってみましたドキドキ!!
ろうそくは、無理やりですが…


ステンレス職人さんも、ついに40歳!
どんどん男っぷりを上げていってもらいたいと思いますクラッカー


そんでもって、もうすぐバレンタインラブラブ

次女が作りたくて作りたくて1月からずっと、
いつになったらチョコを作るの?と待ちわびていたので、
いとこちゃん達に、一足早く作って持っていくことにニコニコ

トリュフを作りましたが、意外に簡単で
次女も長女も一生懸命やってました!!

$ステンレス職人の嫁日記-トリュフ

こちらが出来上がり音譜
近くで見ると形がいびつだったりするのですが、
なかなかの出来上がりですよね。

$ステンレス職人の嫁日記-ラッピング

ラッピングしたら、こんな感じ。

娘たち、来週はステンレス職人さんやおばあちゃんの分を作ると
まだまだ張り切っています。


何かとイベント尽くしで、高カロリーの食べ物続き…
これ以上太ったらヤバいヤバいと思いつつ、
ついつい残り物に手を伸ばしている嫁でありますショック!