【ダイエットとネイルの共通点見つけたの巻。】 | ニコ舎 niconail 滋賀県甲賀市甲南町ネイルサロン爪噛み深爪経験ありのネイリストです。

ニコ舎 niconail 滋賀県甲賀市甲南町ネイルサロン爪噛み深爪経験ありのネイリストです。

自宅で爪のお手入れ屋さんをしています。

傍ら多肉の寄せ植えやペイント鉢、缶気まぐれに作っています。

新規のお客様受付開始しました。
詳しくはブログをご覧ください。


去年の11月8日から
ダイエットプログラムというグループダイエットに参加していました。

毎日自分と向き合う毎日。


5時過ぎに起きて
トレーニング。
子どもたちが起きる前に三キロのウォーキング。

食事も気を付けるようになりました。

よく毎日続けられたなと自分でもビックリです。

結果

体重マイナス10キロ
体脂肪マイナス10%




↑すごいでしょ?

因みに2018の画像より今しゅっとしています


私わがままな人間なので
あと体重マイナス9キロ
体脂肪マイナス6%
目指しています。

この生活をしていると必ず痩せる自信があるんです。
なのでなりたい自分になるんです。

脳にもなりたい体型の自分がインプットされています。

私は何をしても長続きしない性格だったんですが

続けられて今も持続できたのは

ダイエットをダイエットのノウハウを持っているプロの先生にお願いしたこと

何でも専門分野の方がいます。

例えば

髪の毛を切るときは美容院

お肌のお手入れはエステサロン

そして爪のお手入れはネイルサロン



何でも専門分野の方がいる。


自分で頑張ってやってどうやっても上手くいかない。
そしたら

プロの方にお願いしてはいかがでしょうか?


私がダイエット成功したのは
プロの方にお願いしたのがよかったんだと思います。

そして周り家族や友人たちの協力のおかげ。



ダイエットをなぜ始めたかというと


このままずっとおでぶちゃんでいるんかなぁ

このままずっとブカブカな服着るんかなぁ

このままずっと写真写るの嫌なまんまかなぁ

このままずっと
このままずっと
このままずっと…


このままずっとシリーズがたくさん出ていて
自分に問いかけてみたんです。


おい、私。
あんたはどうしたいねん?


と。
お金もかかる。
運動も嫌い。
失敗したらどうしよう。


不安なことは山ほど。

挑戦するとき。
先が見えないものに投資するとき。
不安というものが出てきます。


先の見えないものに私は投資しました。
もしかしたら失敗するかもしれない。
もしかしたらあかんかも。

私は自分を信じることにしました。
変わりたい❗❗
私は変わりたいんや❗❗
という本心を行動にしました。



覚悟した時点で
あのときの私は変わったんだと思います。

あれあれ?
なんかあれに似てる。



深爪ケアを申し込んでくれた
お客様に考え方が似ている!!



ずっと自分の爪みて凹む。
あー。また噛んじゃった。
あー。またいじってしもた。


ずっとこのままでいいの?
ずっと手をコンプレックスのまま生きていくの?

なんだかダイエットを始める前の私とにていますよね。

変わりたい
って気持ちと
覚悟。


があれば
大丈夫。

私はあなたと一緒に二人三脚でがんばります!

自分でなんともならない時に
来てもらえるようなそんなお店でありたい。

そう考えています。


なんだかダイエットとネイルの共通点について今日は熱く暑い日に語りました。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

ばいなら。