今回はだいぶ余裕を持って出来上がり、当日まで(終わった後の今も)家で飾ってました。





この記事はぐうたら母さんの趣味、手作業のことについて綴っています。次女に関連することもあるし、そうでないこともあります。







作り方とかは無くて(適当なので)完成写真のみです。

LION MOTORS(笑)
どこからどう撮ってもオーロラ&ホログラムで反射してしまいます🌈

車いすなんだから、鍵なんて無いじゃん、というご指摘はごもっともにっこり
最初は、やりたいけどやっぱり鍵って変かなと思って車いすのイラストボードに文字入れするか〜となったんですが、リモコンキーが主流になってる車でもやっぱり納車式と言えばレプリカキーなので、納車の象徴としてモチーフはやっぱり鍵カギにしました。

材料はダイソーで調達しました。
(だいたいのイメージを伝えて、パパにおつかい頼んで買ってきてくれたのが⇩)
・カラーボード 450×300×10mm
・コンサート(デコ)ステッカー
  オーロラ/ホログラム
・サテンリボン 5cm幅 (自宅の在庫 たぶんダイソー)

サイズ感はボード長辺いっぱいの大きさ、デザインはネットの画像を参考にカットしやすい形で適当にアレンジしてます。
たべっ子らいおんさんのエンブレムはホログラムステッカーで別に作ってから貼り付け、油性ペンで縁取り。
ロゴは元々普通のゴシック体にしてましたが、LIONの頭文字がLだったのでちょっと調子に乗ってトヨタ某高級車のフォントでパロディー。
PTさんが気付いてくれましたニヤリ(お目が高い拍手
スチレンボードで簡単に跡が付くので、下書きをなぞってペン入れしようと思ってましたが、ちょうど刻印したようにいい感じになったので、ロゴと鍵の溝(文字が入ってるところの筋)部分はそのままにしました。

カーブとキーリングの穴部分のカットはヒートカッター(ずいぶん昔にダイソーで買った)を使いました。

コピー用紙に下書きを起こしてからリボンを掛けて完成まで(夕飯作りをはさんで)2時間くらいだったと思います。
最初は納車日だけ入れるつもりが、楽しくなってエンブレムだのロゴだのと調子に乗ってしまいましたが、シンプルにすれば加工も簡単なので、思い出のワンシーンにいかがですかニコニコはてなマークびっくりマーク





Ku-