家族旅行で和歌山に行って来ましたニコニコ第3弾





2020年に先天性の心疾患(肥大型心筋症)と代謝障害(ミトコンドリア病)をもって生まれた次女とのお出掛けについて綴っています。






ちょっと休憩
長女があまりお腹が空かず、母さんは色々食べたいフードをチェックしてましたが、ちゃんとしたご飯は断念爆笑
これくらいならちょうどいい、とパンダ肉まん。
しっかり濃い目の味付けの餡で美味しかったです。


この後長女とパパがイルカのエサやりに行ってる間に私は次女とせめてお土産に、と園内のパン屋さんに。

写真撮ってなかったけど、断面がパンダシルエットのチュロスを食べ歩き用に、翌日の朝ご飯にパンダメロンパンとライオンカレーパン、パンダちきりパン🍞を購入。(写真は実家にて)

紙エプロンもらえたのでメロンパンと記念撮影カメラ(寝てます大あくび
ザラメのザクザク系メロンパン。
普通のメロンパンが欲しかったけど、私が見た時は完売で、お会計の長蛇の列に並んで少ししたら焼き立てが出てきた~爆笑ガーン

揚げてない焼きカレーパン。
かわいい顔してけっこう辛かった。

潰れてかわいそうなことに。
ほんのり甘いミルクパンで美味しかったです。


ポップコーン
もちろんパンダ
ベルトのカラーが青とピンクから選べました。
サイズはディズニーのものより小ぶりです。
立ち寄ったワゴンショップではキャラメル系と塩バターの2種類でした。


イルカのエサやり
口を開けて待っててくれるイルカ🐬飛び出すハート
楽しかったようでパパの分も全部あげたみたいです。


ペンギン🐧との遭遇
寄って来てくれたペンさんにご挨拶する次女ニコニコ
ペンさんをじっと見つめるニコニコ


お土産
パンダ肉まんクッションとキーホルダーパンダ


ポストもパンダ
もしかしたら記念消印で投函できた?
⇨調べてみたら、ただのポストのようです。
パンダの風景印押してくれる簡易郵便局あったらすごく人気だと思うけど、残念。





3日目後半は白浜
パパと2人で10段ほど担いで上がってきたところ。
ちゃんと調べずにコインパーキングから近い入口から入っただけなので、もしかしたらもっと楽にスロープで入ってこれるところがあったかもしれません。
後ろに見える石畳へ1段降りて右の方へ30mほど進んで折り返してくると、さらに後ろに見えるコンクリート打ちの所まで砂浜に近づいて降りていけます。

砂浜ギリギリまで近づいて。
はじめは眩しそうに目を瞑っていた次女。
目をパチパチ👀させながら慣れてくると、しっかり目を開けて景色を眺めてました。

次女が眺めた初めての海。
広くて、大きくて、青くて、白い。
目に焼き付いたかな。
じっと見つめる次女の眼差しに母さん感極まる泣き笑い
親のエゴですが、連れてこれて良かったと思います。








④お出掛け準備編に続く





Ku-