我が家は週末(だいたい日曜日)パパが次女を見てくれてる間に私が買い物に出掛けることが多いです。

買い忘れた物や必要になった物があれば平日に散歩ついでにベビーカーで次女と出掛けることもたまにあります。


週末の買い物は1人でゆっくり品定めできるチャンスなので、100均巡りも楽しみの1つです。


最近買ったもの、といいながら、この記事は4月上旬に書き出したものでした驚き温め過ぎました。






セリアの購入品を2つ。
カチューシャストラップ
もう、イラストもあるのでお分かりかと思いますが、『カチューシャの持ち歩きに便利🩷』ということなんで、某テーマパーク用に買ってみました。
売り場にはこのコーラルピンク、しかも残り2つしか無かったのですが、もしかしたら色違いもあるのかもしれません。
ダークブラウンとかアイボリーホワイトみたいなカラーがあると良かったけどにっこり
パークで本家も見たことあるし、100均のキーホルダーでリメイクするのも知ってますが、100円でそのものが買えるなら、まあまあかわいいし良いのでは?!
次にいつ出会えるか分からないのですぐにカゴへ入れました〜。

実際に触ってみると、ハートのカラビナが小さいのでバッグへの取り付けは金具部分か、工夫が必要かもしれません。
合皮テープは細幅で硬めのホックボタンや吊り下げにちょっと頼りないかもしれません。

緩すぎずキツすぎずちょうどいい。
シンプルなのでイニシャルチャームやパークでお揃いのキーホルダー付けてみたり、カスタマイズして楽しめそうです。

今年は春休みに旅行したので、いつも春の長女のバースデーディズニーは秋に延期なので(イースターうさぎ誕生日帽子ばっかりだったからいいよ、と快諾)、出番が先過ぎて持って行くの忘れるやつですね魂が抜ける



ヘアバンド
小さいのがベーシック リボン スモールサイズで次女用です。
リボンは本体に結んであるだけなのでサイズ調節はできないです。

大きいのはレギュラーサイズ、たまたま同じ色でデザイン、サイズ違いを見つけたのでお家で次女とおソロしようと思って自分用。


リバティ風の小花柄と無地のグレーを持っていて、かわいくてスッキリまとまるのでお気に入りです。
持ってないカラーがたくさんあったので思わずまとめ買いしました。

テラコッタカラーに写ってるのは実物はもう少しピンク寄りです。

うつ伏せすると貞子📺になってしまうので、訪問リハの時も大活躍です。
発育曲線的には1歳半前後の体格の3歳次女、ゴムの伸縮性が不要な感じのぴったりサイズです。

リボンの先端の仕上げが残念なのは個体差ありますが、そこは100均クオリティーですよだれ
カラーが増えたので服とコーディネートして楽しみたいと思いますニコニコ





続いて、スリコ商品。
傘シュシュ
車で便利かな〜と買ってみました。

少し絞ってみたところ
表地はサラッとしたナイロン生地っぽく、中はマイクロファイバー生地で吸水性は良さそうです。

使い方

1度使ってみた感想としては、持ち手に付けておく時と、水滴を拭くのに傘を通したい時では絞り加減を調節しないといけないので、ちょっとひと手間。
それでも濡れたまま助手席に置くよりは多少でも拭って、しかも傘を閉じた状態で留めておくことができるからアリかもしれません。





おまけ

母さん1番のお気に入り写真ピンクハート(2022年)





Ku-