私の苦手なこと

『アイロンがけ』



苦手なこと、というか、嫌いなこと魂が抜ける


長女の中学校はブレザースーツなのでカッターシャツ(何気なく調べてみたら、このカッターシャツというのは西日本のいわば方言らしい。ワイシャツのことです。)着用です。


このカッターシャツのアイロンがけが嫌なんです。

週の途中でしなくていいように5枚購入して、日曜にまとめて一気にアイロンがけしてます。

できないわけではないですよ。

どちらかというと、スキルはあると思います。


制服と一緒に買って、まとめ買い的な割引はあったものの、形態安定加工で透け防止生地で高かったくせに結局アイロンがけ必要無気力

アイロンがけが必要なら、高機能はいらんかったぞ〜軽いアイロンがけって、何?!仕事量は同じでしょ〜よよだれ

しかも、下に体操服着るから透けなんぞ気にする必要は微塵も無かったという凝視


勘弁して〜爆笑




Ku-

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する